天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

2013-2014 スミソニアン博物館ツアー #24:ワシントンD.C.最後の晩餐、さよならアメリカ

2014-03-11 | 食べる
アメリカン・ノンアルコールビール“Premium O'Doul's”


#23:ハーシュホーン博物館からの続き

スミソニアン博物館巡りを終え、雨のそぼ降る中を歩いてホテルに帰ってきました。
今夜はワシントンD.C.で過ごす最後の夜。他のメンバーと誘い合って、ホテルのカフェテリアに集合してフェアウェル(さよなら)パーティー です!

アメリカ滞在中にすっかりお馴染みになったO'Doul'sのノンアルコールビールで乾杯して、さぁ今夜は最後の晩餐だから思いっきり御馳走を食べますよ!


僕がオーダーしたのは、メニュー表の一番下に載っていた、一番食いでがありそうな一品(笑)
ビーフとサーモンのダブル・ステーキ!!


ウェイターに勧められるままに、サラダもいただきます。
こういうワイルドでアメリカンな野菜ぶった斬りサラダとも、これでお別れかぁ~

テーブルには美味しそうな料理が景気良く並びます。
やっぱり最後の夜なので、みんな大盤振る舞いですね。







美味しい食事と旅の間の思い出話で、楽しいひと時を過ごしました。
でも、皆と別れて自分の部屋で一人でベッドに潜り込むと、旅を無事に終えられそうだという安堵感と共に、やっぱり旅が終わる寂しさも感じてしまいますね…

少しメランコリックな気分で、旅の最後の夜の眠りにつきました。

2014年1月3日


早起きして早朝にロビーに集合、チェックインを済ませたらL'Enfant Plazaのバス停から路線バス5A線に乗車。
ダレス国際空港にやって来ました。
昨夜の雨は夜半には雪に変わった後ですっかり上がり、一面の雪景色に気持ちの良い快晴の冬空が広がっています。

早速、日本へと向かう便にチェックイン。
成田行きの全日空はNH001便、日米の首都を結ぶ便はナンバーワンの便名を名乗っているんですね!

ダレス空港の全日空チェックインカウンターでは門松がお出迎え。
ああ~もう既にここから日本が始まってる!(笑)



NH001便へのチェックインを済ませ出国手続きも終えて、搭乗開始時刻まで搭乗ゲートの並ぶコンコースをお散歩。
ちょっと小腹が空いたので、搭乗前に何か食べようかな…


寿司バー発見!
マツタケ寿司だと!?松茸寿司!?…よく考えたら「松竹寿司」だよね、うん(笑)

残念ながらマツタケ寿司はまだ開店前だったので、アメリカ国内線コンコースまで遠征して発見したハンバーガー店に飛び込んでみたら、この店が大当たり!!



見よ、このバーガーの大迫力なボリューム!!
これでMサイズですよ!しかも各種のトッピングは無料、嬉しすぎるぜ~


フレンチフライも、この量とこの大雑把さがまさしく正しいアメリカ!!
オススメです、ハンバーガーショップ「FIVE GUYS」。アメリカの東海岸の都市に支店がいくつもある人気チェーン店だそうですよ!


FIVE GUYSのバーガーでお腹いっぱいになったら、もう思い残すことはありません(笑)
成田行きNH001便、ボーイングB777-300ERの機内へと向かいます。

#25:旅の終わり~太平洋を飛び越えて、ただいま!に続く


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T)/~~~ (きみ)
2014-03-18 12:53:33
さみしいですね・・・でも門松やらANAの機体を目にすると故郷に帰るようで安堵感高まりますね(*^。^*)
最後の最後までメガマックたまりませんなぁ~w日本のバーガーじゃ物足りない??あ!佐世保バーガーなら対抗出来るかも(^o^)丿
返信する
ヾ(・ω・ゞ) (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2014-03-18 23:28:28
やっぱり日系エアラインは安心感ありますわぁ(笑)
FIVE GUYSはアメリカ東海岸のハンバーガー愛好家に大人気だそうで、ググると情報がたくさん出てきて面白いです。日本に進出してくれないかなー
返信する

コメントを投稿