天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

今日のフリーゲージトレインとSL人吉(平成26年9月28日・人吉行き)

2014-09-28 | 鉄道

このところ日曜日は一日中、新八代駅付近の田んぼの中にある軌間変換装置が設置された試験線で走行試験を行っているフリーゲージトレイン
今日も朝から新八代駅に行ってみると、やっぱりいました!


今朝はちょうど、JR鹿児島本線とフリーゲージ試験線が分岐する踏切付近までフリーゲージトレインが来ていたので、踏切の遮断機の脇から撮影。
軌間変換装置を心無い者による破壊や某国の産業スパイの魔の手(?)から守るためにか、フリーゲージ試験線は周囲を高いフェンスで囲まれているので、きれいに撮影できる場所を探すのには苦労します。

そして10時過ぎ、D&S列車「SL人吉」がやって来ました!








フリーゲージトレインとすれ違うSL人吉、連写で撮影成功!
やっとフリーゲージトレインとSL人吉のすれ違いシーンを、何とか撮ることが出来ましたね。


撮影地:鹿児島本線/九州新幹線 新八代駅付近


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (きみ)
2014-09-28 12:27:38
まだ試行運転ってしているのですね!定期的に試験運行しているのですね・・・長崎にも来ているのかしらん(ーー;)
返信する
(ΦωΦ)フフフ… (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2014-09-28 12:35:57
確かあと数年は、試験走行を続ける筈ですよ~
長崎には今回の試験の結果を活かした「量産先行車」がまず走り始めると思います。
返信する

コメントを投稿