天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

やつしろTO THE SPACE☆ニュース Vol.2 『やつしろTO THE SPACE☆』がFMラジオ生放送に登場!!

2012-10-13 | 告知


JAXA若手研究者特別講演会2012
未知を知る~宇宙と生命~
やつしろTO THE SPACE☆


宇宙大好き・科学大好きで知的好奇心に満ちあふれた老若男女で善男善女の皆さん、こんばんは!
天燈茶房亭主mitsuto1976です。
今日も、世界中のネットユーザーの間で早くも話題沸騰(笑)のイベント
『やつしろTO THE SPACE☆』の最新情報をお知らせします。

今夜の話題は…
(´・ω`・)エッ?『やつしろTO THE SPACE☆』がコミュニティFMラジオを番組ジャック!?

そうなんです、何と『やつしろTO THE SPACE☆』開催前日の夕方に、
イベント開催地である熊本県八代市で生放送されるコミュニティFM放送局
「エフエムやつしろ(かっぱエフエム)」さんの大人気番組「Sunset Radio765」
イベントのメンバーたちが生出演するのです!!

登場するのは、
『やつしろTO THE SPACE☆』に参加するオールスターキャストの一員でJAXA宇宙教育センターのインターネット放送「宇宙教育テレビ」でも大活躍中の宇津巻 竜也(うづまき たつや)先生と、
『やつしろTO THE SPACE☆』とコラボしてくれる熊本高専八代キャンパスの生徒さん
そして不肖・天燈茶房亭主mitsuto1976もおこがましくもしゃしゃり出て、
『やつしろTO THE SPACE☆』の見どころと楽しさを語り尽くすつもりです。乞うご期待!!

(´・ω・`)えー…でも、うちは八代市から遠いから
エフエムやつしろの電波が届かないよ…(´・ω:;.:...


…と思った貴方、ご安心を!!
エフエムやつしろの番組はサイマル放送(インターネット配信ラジオ)を行なっているので、
ネットにつながっているパソコンやスマホがあれば日本全国、いや世界中どこでも聴くことが出来るのです。

さらに何と!!『やつしろTO THE SPACE☆』メンバーが出演中の「Sunset Radio765」のスタジオの様子を、
ロケット打上げ実況中継で有名な「ネコビデオ ビジュアル ソリューションズ」さんの協力で
インターネット動画配信までしてしまいます!!
ここまでやるか、『やつしろTO THE SPACE☆』!!

コミュニティFM放送局「エフエムやつしろ(かっぱエフエム)」のサイマル放送は、
エフエムやつしろさんの公式ホームページから聴取リンクが張ってありますのでこちらをチェック!

エフエムやつしろ76.5MHz(公式ホームページ)

ネコビデオ ビジュアル ソリューションズさんのインターネット動画配信は、
『やつしろTO THE SPACE☆』公式ホームページにあるリンクバナーをクリック!

エフエムやつしろ「Sunset Radio765」
かっぱFMにいらっしゃ~い
『やつしろTO THE SPACE☆』スペシャル

2012年11月2日午後5時よりネットとラジオで多次元生放送!!


…そして、ラジオを聴いたら次の日は、
『やつしろTO THE SPACE☆』1日目の会場である熊本高専八代キャンパスで僕と握手!!


それでは皆さん、またお会いしましょう~
天燈茶房亭主mitsuto1976 拝


コメントを投稿