アドベンチャーワールドでパンダ三昧!

2018-04-16 10:30:55 | 国内の旅いろいろ
少し間が空いてしまいましたが、3月の和歌山旅レポ続きを少し

アドベンチャーワールドに行ってきました

白浜と言えば、ですよね






朝、10時前には到着しましたが、すでに駐車場はかなり車が入ってました~

チケットブースもたくさんの人が。

最初、窓口に並んでいたんですが、途中で自動券売機の方が早いことに気づき、そちらで入園券を購入しました。

1DAYの入園券、大人は4500円です。

入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学が含まれています。

有料のツアーやアトラクションもありますが、入園券に含まれているものだけでも充分楽しめました

アドベンチャーワールドに来た最大の目的は、パンダ





パンダラブには、ジャイアントパンダ「桜浜」「桃浜」「結浜」が暮らしています。





みんなアドベンチャーワールド生まれ。

こちらは朝いち、木の上で器用に眠っている結浜





落っこちないように、うまいことバランスとってる~

お外で笹をもくもくと食べていたのは、桜浜か桃浜(ごめんなさい、どっちだったか忘れちゃった)








この日は本当に良いお天気で、パンダたちもぽかぽかあったかい空の下でのんびり元気に過ごしているようでした

結浜(2016年9月18日生まれ)はまだまだ子供っていう雰囲気もあって特にかわいかったよ

ガラスのすぐそばでお昼寝しているところも見ちゃった





ガラス1枚隔てるだけさわりたいさわれそう~~~もっふもふしてます

めっちゃ近くで見られてテンションあがりまくりました

最近はパンダと言えば昨年、上野動物園で生まれたシャンシャンが大人気ですが、あちらは会いに行くのも大変のようで

めっちゃ見に行きたいんやけど…

でもここアドベンチャーワールドのパンダたちは、もちろんたくさんのお客さんに大人気なんですが、見学に

時間制限があるなんてこともなく、いつまでも好きなだけ見ていられるのが最大のポイント

起きてても寝てても、動きがとにかくかわいくて、いつまでもずーっと見ていられます

こどもたちのパパとママ、「永明」と「良浜」はブリーディングセンターにいました。

こちらはママの良浜。





おいしそうに竹をバッキバキ食べてました

なかなか豪快~

器用に手を使って食べるところが、何とも言えずcute





ちなみに良浜もアドベンチャーワールド生まれなんですって

ほんと、パンダ天国やわ、アドベンチャーワールド

関西では、神戸の王子動物園にタンタンもいるので、ありがたいことにわりとパンダが身近

さらに、ここアドベンチャーワールドまで少し足をのばせば、文字通りパンダ三昧を楽しめるのでうれしい

こころゆくまでパンダのかわいらしさに癒されました

特に末っ子の結浜は悶絶するかわいさで、すっかりとりこになっちゃいました

こちらは、スマホで撮ったもの。





なんだか座り方が人間ぽくない??





よいしょ、と動く動作も愛らしくて





そうそう、私の写真ではいまいちはっきり撮れてないんだけど・・・ 結浜は頭のてっぺんの毛がとんがっててそれもまた

かわいいのです。なんかちょこんと寝癖みたいになってて

スマホ撮影分の上2枚の画像、あまたのてっぺんの毛がちょこんと立っているのわかるかな

もふママもパンダが好きで楽しみにしていたので、気持ちの良い青空のもと、かわいいパンダたちの姿を一緒に見ることが出来て

本当に良かったです

またみんなで見にこうね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。