週末小旅行 to プサン♪ その2

2018-03-19 17:50:31 | 日記
一泊二日、週末の小旅行、文字通り弾丸で昨日の夕方帰ってきました~!

食べたかったものはほぼコンプリートし、欲しかったものも買えて、

超ハードな年度末のお仕事の合間にちょっとした気分転換も出来て、

楽しかったです♪

二日目の朝は、だんなさんが久しぶりに食べたい~と言っていたデジクッパを。





松亭3代デジクッパにて。

私はここのお店でしか食べたことがないので比べられませんが…

豚骨スープの臭み?のようなものが全然なくて、あっさりしてておいしい!

お肉はたっぷり入ってて食べごたえもあるし、人気店なのがよくわかる~

満席でした~!

でもお値段、以前からちょっとずつ上がってるみたいですね。

2018年3月18日現在、デジクッパは7000ウォンでした~

そして2日目のランチは、こちらも同じくプサンと言えば…のこちらへ。





ケミチプの西面店です。

ちょうど12時くらいに行ってみたら、お店の前は行列!!

店前のホワイトボードに名前と人数を書いて10分くらい待ったかな?

回転が早いので思ったよりは待たなかったです。

ナッチポックンをいただきましたー(^w^)





タコたっぷり!

グツグツ煮えてくると真っ赤に…





辛さはノーマルでお願いしました。

日本語メニュー出してくださったので注文しやすかったです。

そして、煮えたらごはんにON!





ニラと海苔も乗っけて、まぜまぜ…





むふふ♡

これが美味しいのよね~大好きです!!

辛いけどお箸が、スプーンが、止まらなーい(笑)

これで、一人前8000ウォンはお値打ちですね♪

だんなさんはビール1本、私はコーラを飲んでトータル21000ウォンの

大満足ランチでした。

そうそう、ここで出てくるこのじゃこも好きです♪





なんかヤミツキな感じ(笑)

日本でお気に入りの韓国料理屋さんでも出てくるところがあるんですが、

だんなさんと私の好物です♪

この釜山スタイルのナッチポックンとデジクッパは、釜山へ来ないと

食べられないなぁと思うので、また食べたくなったら弾丸で来よう、と

久しぶりの弾丸プサンを満喫しました(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。