MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

甘鯛のエスニックライス

2006-10-15 19:50:00 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 


ビーフシチュー、カブとハムのサラダ

甘鯛の丸干しを使ってエスニックライスを炊きました。
これからが旬なお魚です。



甘鯛に自家製辛みオリーブオイル、ミックスハーブ(乾燥)塩胡椒をして
マリネしておきます。



鍋に研いだお米、洋風スープを注ぎ
マリネしておいた甘鯛をのせ、蓋をして炊きます。



炊き上がったら身をほぐし、ルッコラを添え
辛みオイル少々かけて頂きます。



甘鯛って可愛い顔していますよね!(笑)
上品な尼さんって感じ(爆)
そう思っているからか、身がとろけるようなお上品な身味でございました(笑)



そしてビーフシチュー
牛肉すね肉に塩胡椒をし、小麦粉を軽くつけて焼き、
ブイヨンでじっくり煮て柔らかくしました。
人参玉葱ベーコンをソテーし加え、柔らかくなるまで煮ます。
牛肉を取り出し、その他をミキサーで攪拌し漉します。
茹でた人参、素揚げしたじゃがいもを加え、
取り出しておいた牛肉も加え、今回は市販のルーを使って仕上げました。
身体が温まりました~

にほんブログ村 料理ブログへ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much !
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 188円の幸せ(笑) | トップ | ブログをはじめて3年目に入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。