MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

甘鯛のエスニックライス

2006-10-15 19:50:00 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 


ビーフシチュー、カブとハムのサラダ

甘鯛の丸干しを使ってエスニックライスを炊きました。
これからが旬なお魚です。



甘鯛に自家製辛みオリーブオイル、ミックスハーブ(乾燥)塩胡椒をして
マリネしておきます。



鍋に研いだお米、洋風スープを注ぎ
マリネしておいた甘鯛をのせ、蓋をして炊きます。



炊き上がったら身をほぐし、ルッコラを添え
辛みオイル少々かけて頂きます。



甘鯛って可愛い顔していますよね!(笑)
上品な尼さんって感じ(爆)
そう思っているからか、身がとろけるようなお上品な身味でございました(笑)



そしてビーフシチュー
牛肉すね肉に塩胡椒をし、小麦粉を軽くつけて焼き、
ブイヨンでじっくり煮て柔らかくしました。
人参玉葱ベーコンをソテーし加え、柔らかくなるまで煮ます。
牛肉を取り出し、その他をミキサーで攪拌し漉します。
茹でた人参、素揚げしたじゃがいもを加え、
取り出しておいた牛肉も加え、今回は市販のルーを使って仕上げました。
身体が温まりました~

にほんブログ村 料理ブログへ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿