三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

農業への関心

2011年06月01日 | 日記

先週、三島町内の様々な場所で田植えが行われていました。
みなさんの田植えは終わりましたか?

ところで、一時期、「農ギャル」や「農業男子」なんて言葉を耳にしましたが、最近は聞かなくなりましたね。
あらゆる農業の担い手不足の現代で、都会に住む人たちの農業に対する関心が高まり、
若者の新しい価値観で農業のネガティブなイメージが変化しているのは、
良い流れだな~なんて思っていたのですが。。。
ただそれもよくある一時の流行りで、すたれちゃったら淋しいですね。。。




さて、今日の桐の花状況です。
写真は三島町役場裏手にある桐の木です。
三島町内でも宮下地区のように咲いている場所もあれば、まだ咲き始めの場所など色々です。
桐の花を目的でいらっしゃった方は、桐の花探し巡りでもしてみてはどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿