三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

第40回雪と火のまつり ~お礼~

2012年02月23日 | 日記

遅くなりましたが、「第40回雪と火のまつり」におこしいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
ほんと様々な団体・個人のご協力あって、無事に終えることができました。


今回は三春町の仮設住宅で暮らす葛尾村の方を三島町に招待しました。
内容は
 サイの神たて
 →三島町生活工芸館で山ブドウの編み組み体験
 →森の校舎カタクリでおばあちゃんの郷土料理
 →採火式・奉納神楽
 →サイの神点火からみかん巻きまで

葛尾村の方を招待するにあたり、葛尾村教育委員会さんにご協力いただいたのですが、担当の方から以下のメールが届いています。


 日頃より大変お世話になっております。
 過日は、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
 参加した方々も、「行ってよかった」「食べものが美味しかった」「至れり尽くせりで、申し訳ないくらいだった」「また行ってみたい」等々、
 話し出すと止まらないくらいに話して行かれます。
 そのときの写真を送信していただきましたので、早速編集し印刷しました。
 明日、皆さんの所に届けたいと思っております。
 お世話いただいた皆様に、どうぞよろしくお伝えください。


参加された方に喜んでいただいたようで、私も嬉しく思ってます。
そして、いつの日かまた三島町に来てほしいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿