三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

雪山登山@博士山

2012年05月14日 | 日記

先月の話ですが、4月中旬、雪がまだたくさんある博士山登山に行ってきました。



今回は昭和村の国道401号(博士峠)から開始。



普通の登山では登山道を歩きますが、雪山にはそんなものはなく全部が道!(もちろん安全な場所ではですよ)



めっちゃ天気が良かったので、登っていて気持ち良さは抜群!



頂上からはきれいに会津磐梯山が。



そして、はじめは雲海(!?)に隠れていた会津盆地が、途中からきれいに見えました。



スキーでも、スノーシューでも登れます。


豪雪地帯の奥会津ですが、だからこそできるこういった遊びがあります!
奥会津は遊びの宝庫です。
これって奥会津の魅力の一つじゃないですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2012-05-15 09:29:11
山いいですね~!
返信する
Unknown (三島町観光協会)
2012-05-15 18:46:30
葉っぱさん

山はいいです!
返信する

コメントを投稿