三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

手づくり味噌発送

2014年10月01日 | 日記
昨年の11月に田舎暮らし体験ツアーにて、カタクリの会のおばちゃんたちと参加者が一緒に仕込んだお味噌。
その時の様子はコチラ → 平成25年度田舎暮らし体験ツアー“味噌づくり&そば打ち”

そのお味噌が約10ヶ月樽の中で熟成されできあがりました。
参加していただいた皆さまに、今日そのお味噌を発送しましたー。

味見したんですけど、まじで美味しかったです。
正直、一昨年につくった味噌よりこの味噌の方が美味しいです。。。


この味噌づくり&そば打ち&郷土食料理体験の田舎暮らし体験ツアーは、今年もカタクリの会のおばちゃんと一緒に行います。
興味のある方はぜひご参加ください。
詳細はコチラ → 平成26年度田舎暮らし体験ツアー“秋・冬”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿