三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

ふくしまDC全国宣伝販売促進会議・エクスカーション

2014年05月23日 | 日記

来年の『ふくしまデスティネーションキャンペーン』に向けて、5月21日に郡山市で全国宣伝販売促進会議が開催されました。




これには福島県内の全市町村の関係者が集結し、旅行会社をお招きして福島県の観光PRを行いました。




県内様々な地域の紹介が行われ、写真はいわき市のフラダンスの披露中。






奥会津からは三島町の語り部サークル「ちゃんちゃんこの会」にて、奥会津の各町村の紹介を語り部で行われました。




会津ブースでは各町村の特産品の紹介を。




夕方からは県内各地の美味しいご当地グルメが並びました。




2日目の22日は県内7コースに分かれてのエクスカーション。
奥会津コースの柳津⇒三島町のバス移動の車内では、三島町太神楽保存会の“ひょっとこ”が三島町の説明を行いました。








三島町では道の駅みしま宿にバスを停車し、観光協会会員を含む三島町民がお出迎え。




先日、完成披露式典が行われたばかりの駒啼瀬橋を渡って、






只見川第一橋梁ビューポイントへご案内。






道の駅に戻ってきてから“会津地鶏のやきとり”や“彩の里の苺シャーベット”を食べてもらったり、奥会津編み組細工の実演を見てもらったり。






最後に三島町の特産品を詰めたお土産をプレゼントし、みんなで手を振ってお別れに。




その後、金山町・昭和村・只見町の各ポイントを巡り、夜は只見町の湯ら里にて歓迎レセプション。






交流会の途中には各町村の景品が当たる抽選会が行われたり、




食後のデザートとなるお餅を、その場で旅行会社の方々についてもらったりした歓迎会でした。


さて、これらの内容盛り沢山の全国宣伝販売促進会議・エクスカーションでしたが、これらが活かされるかいなかは今後の動き方次第ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿