三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

志津倉山は雪

2012年11月02日 | 日記

今日は国道252号から志津倉山登山口までの案内看板を撤去しに行ってきました。
すると志津倉山頂上には雪が!
去年もこのブログに書いたよう気がするのですが、毎年初雪を見るとなんかテンションあがるんですよね~。

今は紅葉のまっさかりで、志津倉山登山を検討されている方もいらっしゃるかと思います。
ですが、今日の様に雪が降ることもありますし、急な上り・下りもあるので、十分注意して登山をお楽しみください。

ところで、今年の6月3日の山開き以降に仕事で志津倉山に4,5回行ったのですが、平日・週末関係なく毎回登山客を見かけ(今日も)、こんなにも志津倉登山されている方がいるとは知らなかったです。
そして登山客を見るたびにちょっと嬉しい気持ちになったものです。

志津倉山はブナ林にブナ・栃・サワグルミの巨木があったりと素晴らしい山です。
これからも志津倉山に遊びに来てくださいね~。
ただし来年の山開き以降が無難です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿