三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

日本で最も美しい村を巡る

2014年08月22日 | 日記


三島町は平成24年10月に、全国で45番目に「日本で最も美しい村連合」に加盟しました。
その美しい村連合のサポーターの方が、全国の連合に加盟している町村を巡っています。
先月のそのサポーターの方が、ここ三島町に来てくれました。

サポーターの女性・菊地さんは、ゆくゆく田舎での暮らしを検討してて、移住された方がいれば話を聞きたいと。
そこで役場の美しい村連合担当のA氏から私に依頼が。
正直、気が進まなかったのですが、お世話になってるA氏からのお願いのため引き受けました。

菊地さんは連合加盟の町村を巡り、それをHPで掲載していると。
そのHPを見たんですけど、これが面白い。
何が面白いかって、菊地さんが感じた“ダメ”な点が書いてある、それも場合によっては“ズバッ”と。

こういうのって、例え悪いところが見えてもその点には触れず、良いところを書きそうだけど、ちゃんと菊地さんが思う直した方がよい点も書かれています。
皆さんものぞいてみてください。
Coinaka

菊地さん、美しい村を探る旅、楽しんでください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿