お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

明日は横浜市大で講義、行って来ます!

2010-11-18 18:07:34 | Misaling Factoryの日々
こんにちは、ミサリングファクトリー松本です。

明日は不肖松本、横浜市立大学にお呼ばれしておりまして、
90分の講義をします。

せっかく頂いたお話しなので、なにごとも経験と思い、
「やらせてください!」と言っちゃいました♪
 ↑
 こういうノリがミサリングファクトリーでは大事です。
 言った後にいろいろ考えます。
 スタッフのmakiさんとか、いつもそうです。
 acoさんは返事が早過ぎて、
 私の方が「本当に大丈夫なの?少し考えないの??」とか。言ってます。



ところが大学生、20代は、私にとってポッカリなんですね。
ミサリングファクトリーは今4歳から50代の方まで幅広い年齢層の会員さんがおりますが、
20代は一人もいないんです。

20代だったはずの友だちもいつのまにか30過ぎているし・・。


なので、どんな展開になるのか予想がつきません。

今週ずっと講義用の原稿を作っていますが、
きっと100%カンペキな原稿なんかは出来ないし、
ライブ感を大切にしたいと思います。

今日練習しすぎて、ちょっとハイになってきました。



コンデジが壊れたので、写真はたぶん無いです。
イチデジを持って行く根性があれば、少し撮るかもしれません。


では、国際経営コース中小企業経営論受講の皆様、
明日はよろしくお願い致します!

最新の画像もっと見る