どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

花園パソコンクラブ

2006年05月13日 | パソコン・スマホ
今日は花園パソコンクラブの活動日でした。



中古プロジェクタを譲り受けることができました。
『Myプロジェクタ』です。
リビングで試写してみたら、中3が思わず一言。
  
  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 学校みてぇ~!!

これがあればどこででも講習会が開けます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


* * *

今日は図形描画の2回目。
前回はオートシェイプを使って、いろいろな図形を描く練習をしました。

今日は『お絵かきに挑戦』です。

・塗りつぶし効果
・コピー&貼り付け
・移動、回転
・グループ化

テキストを見ながら一緒に描いてみました。
ちょうど2時間で、お花が1輪咲きました。
思ったよりも時間がかかりましたが、初めてなのでこんなものかな・・・。

次回はいろいろな色の花を、たくさん咲かせたいと思います。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールしたよ。 (夢子)
2006-05-14 08:17:58
おはようございます。

プロジェクターを準備できて本格的になってきましたね。

私たちの会のNPO法人設立の書類を提出をして

後は9月頃の結果を待つばかりです。

みなさん別々のお絵かきなんですね。

私は全部同じを描いてもらうんですよ。

今度このやり方もしてみたいです。

どんぐりの森のHPからしたよ。
返信する
お絵かき (fuuten-tora)
2006-05-14 15:03:36
misa先生にお願いです。

今年のどんぐりの森でもスケジュールの中に入れて貰いましたが、是非取り上げて作品に挑戦してみたいものです。



適当なアドバイス宜しくお願いします。

花園の方々お上手ですね

先生のご指導よろしきを得てですかね。

             
返信する
送ったよ。 (夢子)
2006-05-14 18:24:58
gooメール送ったよ。

ごめんね。
返信する
こんにちは (shiena)
2006-05-14 19:19:51
プロジェクタ、よいですね♪



皆さんの作品、とっても素敵です。

花びらの形や色に皆さんの個性が表れますね。

初めてなのに、とっても綺麗にできています!



私が前に勤めていた教室でも、オートシェイプでお絵描きの講座を行っていました。

箸置きやポチ袋など、楽しいものをたくさん作りました^^



返信する
反応  はやい! (kazu)
2006-05-21 15:32:52
うちのデスクトップのパソコンもM e からX P になりました

たちあがりもはやいし 反応が速い

ブログを見るのも楽チン 



ディスプレイとプリンターは後で買うと

けちけち夫は言ってましたが 新しいのが欲しくなったみたい

私もほしーい

やっぱりプリントがきれいだとうれしいし・・・



返信する