どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

初めてのお薬。

2016年10月06日 | 孫のこと
KOTAは一昨日熱がでて、保育園を早退してきました。
熱は37度台なので、基本元気なのですが、
念のため2日間保育園をお休みしました。


お兄ちゃんに合わせて、RYUも2~3日前から鼻水が垂れて、
夜は機嫌がよくなく、お乳を吐いてしまったり。。。
どうも本調子ではないようでした


今日、ママが二人を医者に連れて行きました。


診断は風邪。
KOTAの風邪がRYUに移ったのでしょう。。。ということでした。

ここのところの寒暖の差に、私も昨夜から喉が痛くなりだしました。
気を付けないとですね。



そんなで、RYUも薬が処方されました。


生まれて初めて、お乳以外の味を口にしました。

スポイトで口に薬を「ピチャッ」と入れられて、
ゴックンしたとたんに、ビックリ仰天のリアクション

その仕草が面白くて、みんなで笑ってしまいました





早く治りますように。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのお薬 (monchan)
2016-10-07 14:56:15
こらこら!ryuくんはは真剣なんですよね。でも ばっちゃんなら、許す!なんて
言うのかな(笑)
まあ、家族みんなワイワイガヤガヤ
泣いたり、笑ったり いいですね。
☆monchanさんへ (misa)
2016-10-08 21:03:28
コメントありがとうございます♪

薬を飲んでも
半分は出してしまってる始末です。
RYUを取り囲んで
兄ちゃん姉ちゃん大騒ぎです(#^^#)