どんぐりの木の下で

四十路を過ぎたと思ったら、もう五十路。
時間の経つのは速いもの。
いよいよボ~となんてしていられない。

座布団を処分しました。

2016年10月08日 | 雑記
実家では、私の結婚時に夫婦座布団、家を新築した時に客用座布団1組(5枚)を仕立ててくれました。


あれから28年。
夫婦座布団はかなり前に処分して、客用座布団を日常使いにしていました。


私はソファー派、旦那が座布団を二つ折にして床に座っています。
若い者たちも直接カーペットに座ることが多いです。
冬場はクッション性の高いカーペットを敷いているので、あまり必要性がないのが今の状況デス。


そんなでリビングの一角に積まれていることが日常です。


以前は「客が来た時用に・・・」と思っていましたが、
来客用と言っても、5枚も必要ないですね。
そもそも客が我が家に来ることはほとんどないです。


使わない(せんべい)座布団を何枚も持っていても無駄なので、
3枚処分し2枚にしました。


冬場はこれに長座布団を1枚プラスすれば用が足ります。



実家の納戸にも座布団が20枚くらいありましたが、
数枚残して処分することにしました。



座布団も時代を感じますね。





楽天お買い物マラソンで座布団カバーをポチしました。
2枚の座布団も表布が傷んでいるので、今回は安価なものにしました。
このカバーが汚れたら新しくするつもりです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのお薬。 | トップ | 予防注射の嵐。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む