どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(06-02)

2008年06月02日 | お弁当
*おにぎり(昆布・青菜&わかめ)
*海老の塩焼き
*卵焼き(青ねぎ&紅生姜)
*ウィンナーと青梗菜の炒め物
*きんぴらごぼう


今日はKazuの体育祭です。
だから、彼の大好物の海老を入れました。
  p(=^‥^=)q がんばニャ!


お台場のSHOPでこんなのを買いました。
シリコン製のおかずカップです。



耐熱・耐冷性もあるので、電子レンジや冷凍庫でも使えます。
アルミカップに比べてしっかりしているので、お弁当箱の中で形が崩れたりしないのがいいです。
洗えば何度でも使えるので、エコですね。
色もカラフルなので、彩りのアクセントにいいかと思います。

友人と色違いで買って、2個ずつ交換しました。
ネットで見つけてみると、サイズや色もいろいろなのがあるのですね。

使い心地がよかったら、別の色も揃えてみようと思ってます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (mieko)
2008-06-02 11:45:48
こんにちは
お弁当、すごく愛情がこもっていて美味しそう!
きっとkazuクンも美味しく母の愛情の詰まった
お弁当を食べるんだね

 ワンパターンになりがち弁当(家で息子にそう言われる)と戦っています。
misaさんのお弁当すごく参考になりましたよ。
マルシンハンバーグ
ちくわにきゅうり
子供のころ好きだったおかずを思い出し
私も自分の好きだった弁当を作ろうと思います。

 また遊びに来ますね
 
返信する
☆miekoさんへ (misa)
2008-06-02 16:55:06
コメントありがとう♪
お弁当作りには悩みますよね。

お弁当に悩んで、夕飯に悩んで…。
主婦業はホント大変です。

これからよろしくお願いします。


返信する