どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(01-17)

2006年01月17日 | お弁当
豚とナスの焼肉、卵焼き(ゴマ)、里芋のベーコン巻き、切干大根、漬物


葉物が高いので、なかなかお弁当に入りません。
冷凍のホウレン草や小松菜を買おかなと思ったんですが、そこまでして緑物に拘らなくてもと断念。
しばらくは、前の畑のブロッコリーで辛抱です。
気休めに、ご飯に『しその実』の漬物をのせました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よってんべ~です。 (ちーず)
2006-01-17 14:09:11
misaさん、「よってんべ~」に行ってみてください!

野菜が100円均一です。

私が行った時は、火曜日でお休みでしたが、

今度行ってみようと思ってます。

「ちぢみほうれんそう」が高糖度で美味しいらしいです。

群馬のやおやさんで見ましたが、ほうれん草がホントにちぢんでいました(笑)



misaさん、「よってんべ~」に行ってみんべ~
小さい束 (夢子)
2006-01-17 22:39:24
今日買い物に行ったのですが、

値段が余り高くないのでびっくりして持ってみたら

小松菜がいつもの半分しかない!

生産者の方も工夫しているんですね。

でも買いませんでした。

白菜4分の1で我慢でした。
完璧。 (mieko)
2006-01-18 02:26:21
またまた、完璧なお弁当。

あ~食べたい。今、仕事中朝から何も食べていないのでこの画像は、私には。。。。

いつもなが、感心の作品です。
Unknown (こぶた)
2006-01-18 09:05:24
美味しそう

里芋のベーコン巻きの作り方、

もしよろしければ教えてください
コメントありがとう (misa)
2006-01-18 10:11:51
>ちーずさん

「よってんべ~」に行ってんべ~します

境町の354沿いですか?

今度場所を教えてください。





>夢子さん

小松菜・ホウレン草には手を出さないで、

青梗菜1束98円を弁当用に買いました。

白菜1/4は使いやすくていいですよね。

畑のキャベツが大きくなってきました



>miekoさん

お仕事しているのですか

miekoさんはバリバリの専業主婦かと思っていました。

だって毎日の記事が凄いので・・・仕事持ちならがとは驚きです



>こぶたさん

これはチョ~簡単です。

冷凍里芋(野菜ミックスに入っている小さいタイプ)を解凍する。

私は一晩冷凍庫から出して自然解凍してます。

ベーコンを巻いてトースターで焼いて出来上がり。



ベーコンから塩分が出るので味付け無しで大丈夫なのですが、

物によって塩味が違うのでそこは適当に。

今回のは塩気がちょっと足りなかったです