花みづき通信

花水木・山・人 好きなものたくさん ここ5年ほどはランニングにどっぷり♪

今日のナナちゃんVol.188

2017-12-28 00:22:03 | ナナちゃん
さぁ、年末年始。お正月がやってくる!振り袖姿のナナちゃんは、年明け早々のSALEのご案内です。



年々SALEは早まってる感ですよね。まだ、SALE前だけどプレで一足早く値下げになったり。たまにのぞくだけのお店でタグにシールがあると、あらもうプレなんだって。うん?、でも私は値札通りなんだよね、と損した感満載。ついつい購買意欲無くしちゃう。
お得意様特別扱いはわかるけど、ちょっとどうよかな。
とはいえ、SALE好きでないので(欲しいときが買い時!)、まぁいいかですが…。

さぁ、仕事納め。1年瞬く間です。このままニコニコ良い年で終われますように!

今日のナナちゃんVol.186

2017-12-14 07:29:25 | ナナちゃん
ちょっとアップが遅れています。



矢場とんのTシャツ姿のナナちゃん。真冬には少しかわいそうかも。

名古屋B級グルメの代表、味噌カツと言えば矢場とん。
生粋の名古屋人ではございませんから、私は苦手かも…。どや顔の味噌ソースがべちゃーとかかってる、たぶんビジュアル的にもNG。
味噌カツのオススメと言えば、一宮 とん助。が、半年ほど前廃業されちゃいました…。ここの味噌カツ(ヒレ)ホント大好きでした。

さてさて、師走12月も中旬です。
年末になって、足を挫いて松葉杖というあり得ない状況に陥ったけど、なんとか松葉杖は返却しました!ドタバタの年末ですが、無事年越せますように。