花みづき通信

花水木・山・人 好きなものたくさん ここ5年ほどはランニングにどっぷり♪

山ガール

2011-12-15 07:54:14 | 登山
今年ランニング三昧で、山に全くご無沙汰しちゃいました…。

昨日、ドタバタ忙しい仕事も一段落。会社帰り、名駅地下のアウトドアショップへふらふらと。
山ガールブームなのは知っているけど、いやはや確かに並んでるグッズはめちゃカラフルでかわいい
私の山ルックじゃ、暗過ぎかも。

眺めていたら、山に行きたくなってきた。年末出かけようかな…。軽アイゼンで入れる山に行こうっと

苦しいことが好きということ

2011-12-07 09:42:35 | 想い
ここしばらく、躓いて、躓いて・・・。

さすがの『苦しいこと好き』の私も、もうびっくり。


『人生50年~♪』は、信長ですか。夏にお誕生日くると、私も人生50年。
苦しいこと好きな私に、続々押し寄せる衝撃のパンチ!
神戸フルの時のように、歯を喰いしばってゴール目指すのか、100㌔ウルトラの時のように、いさぎよく苦しいことから逃れるのか・・・。

誰かがマラソンって人生そのものって言ってたような・・・?

『苦しいのが好き』って言うのは、打ち勝つ自分がいるという自信かなぁ・・・。
本当に、本当に苦しくても、それが好きなんですって言えるのかなぁ・・・。

例えば、『本当に死ぬ気だったんですか?』なんて言葉浴びせられたとしたら、何をもって証明するのでしょうか・・・。
『苦しいのが好きなので、死のうと思いましたが、本気かどうかは分かりません・・・。』と、俯くことしかできないのかなぁ。
なんて、たまには落ち込むと、こういうへんてこりんなこと、考えちゃうものですねぇ。


マラソン、注射、歯の治療、ハードな仕事・・・、苦しいこと好きという割には、大して苦しいことじゃないよねってことばかり。
笑っちゃいますね。
笑っちゃって、元気出さなきゃね。