花みづき通信

花水木・山・人 好きなものたくさん ここ5年ほどはランニングにどっぷり♪

今日のナナちゃん Vol.247

2021-03-20 08:35:06 | ナナちゃん
シン・エヴァンゲリオン 人気ですねぇ。ナナちゃん前で、パチリの人けっこういます。



映画PRのナナちゃんです。

名古屋も宣言解除から2週間。春ということもあり、駅付近はゴロゴロ押して行き交う人の姿も増えてます。
コロナの感染者数は減少してるけど、ワクチンもこれから順次だし、特効薬もまだ開発された状況ではないだけに、もう少し自粛の日々ですね。

オリパラもどうなることやら…。ボランティア研修の案内は4月以降の予定です。

昨日朝、ご近所で、聖火ランナーの練習してみえるおじいさんを見かけました。トーチに見立てた棒状のものを掲げてコースになる道路の歩道を走られていました。けっこうお年寄りにみえたのだけど、1年越しだけに、しっかり練習しなきゃって感じでした。
聖火リレーはありそうだから、頑張ってください、かなぁ。

今日のナナちゃん Vol.246

2021-03-06 17:19:59 | ナナちゃん
更新遅れております…。

有松絞りのドレスナナちゃん。品良く、キレイ!


有松絞り=浴衣=花火、って連想しちゃうから、なぜこの時期有松?って感じですが…。
コロナ禍在宅&社用車通勤してるので、ほぼ週1電車通勤。なのでナナちゃん前通過も少なくて、ナナちゃんコスチュームチェックも滞りがち…。
ひょっとしたら今週あたり、名古屋ウィメンズ仕様にお着替えしてるのかなぁ?

名古屋ウィメンズ、私はエントリーしたものの、最終的に来年出走権持ち越しのオンラインに移行しちゃいました。コロナ禍云々というよりは、ただただ練習不足と足首痛のため、とても走りきる自信がないからねぇ。逃げ場があって、良かったかも…。ほっ。

三寒四温、徐々に春もよう。昨晩は土筆の玉子とじいただきました。今晩は、ホタルイカの酢味噌つまみに呑みます。食卓は、そろそろ春爛漫かも…!
春の訪れとともに、コロナも終息…ってなってほしいなぁ。月末は、4ヶ月振りに東京予定。宣言明けると良いのだけどねぇ。