花みづき通信

花水木・山・人 好きなものたくさん ここ5年ほどはランニングにどっぷり♪

新春マラソン

2015-01-11 20:48:05 | RUN
今日は、新春初レース!!
といっても、2、3、4月と立て続けにフルエントリーしちゃって、気が付いたらハーフや10キロレースにいいタイミングで走れない…(泣)。
本来なら初レースは地元一宮10キロなんだけど、ぽけっとしていたらエントリー間に合わず…(泣)。
練習会は来週からだし、ちょっと走らなきゃと入れたこの大会。
全国縦断新春マラソン。愛知連盟の庄内緑地公園で開催されたハーフマラソンに参加しました!!

記録 1時間48分00秒

多分38人参加女性の部 4位?

公認レースじゃないゆるーいレース。計測チップもなく、庄内緑地周回は、各自受付で渡された輪ゴム9本を、周回ごとに箱に入れていくという、超アナログ…(笑)!!

どうみてもメジャーじゃないから、この人数なら3位入賞狙いたかったんだけど、失礼しました、全く前の3人の女性には追い付けませんでした…(泣)。1着の方には、1周抜かしされました…(泣)。
順位もだけど、2月京都に向けて、ペース走課したつもりが全くなってない…。5分15秒イーブンなんだけど、前半5分6秒で最後3キロは5分30秒…(泣)。ハーフでこれじゃあ、フルPB更新は無理だなぁ…。
あと、寒さ対策も学習。今日は、お照りがあると暖かいんだけどっていう中で、身体はそれほど寒くなかったんだけど、最後まで手袋しているのに、指先がかじかんで、輪ゴムをとるのも一苦労…。
走るようになって、随分冷え性改善されたつもりだけど、まだまだ…(泣)。特に手先は3年前に20針縫ったとき、多分血管とか細いの治ってないのかな…?とにかく、いつまでも冷たいまま…。
ラン用の手袋ではダメだから、山用のにしようかな…。
ちょっと、京都頑張りたいんだよね…!



久しぶりの庄内緑地公園、走り良かった!!周回コース好きじゃないけど、ここは1周が長いから頑張れるかなぁ♪
できれば、トイレにペーパー設置したり更衣室作ったり、もう少し整備いただけるとありがたいんだけどね。

10時半スタートで、ちゃっと走って13時過ぎには帰宅。温かお風呂に入って、やっと癒されました!!

我が家の自慢の美泡湯つかって、やっと手先も生き返りました。

3連休大好き♪だけど、明日は少しだけお仕事。ショールーム接客2時間ほど入れてます。知り合いのお風呂リフォームにお付き合い♪あったかお風呂おすすめします。
夕方はEC。うーん、盛りだくさん♪楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝!! (さくら)
2015-01-13 15:07:59
お疲れ様でした~!

って……何甘い事言ってるの!
ちゃんと練習すれば結果は付いてきます!!

練習しましょう~♪♪

因みに刺激入れの為に
私の昭和村ハーフ……
“1時間41分58秒”でした、、、チャンチャン...


早く追い付いてきてください!
精進します!! (miruru)
2015-01-13 23:23:07
おめでとうー!新春喝入れありがとー♪

そうそう練習だよね…(笑)!!
それにしても、美濃加茂のあの坂で、さすがさくらさんだねー!すごい記録だなぁ…。

京都まで約1ヶ月♪練習不足言い訳にしないように、頑張ります。後ろ着いてくねー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。