あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

国営アルプスあづみの公園

2017年12月27日 19時31分43秒 | Finepix X100
昨日松本で仕事を片付けたらまだ夜7時過ぎだったので、国営アルプスあづみの公園に向かった。
実はtullyzさんのブログにここのイルミネーションがアップされていて、見たくなったというのが理由。
とは言うものの仕事がメインなので肝心のLeicaを忘れた。
仕事のメモ用のX100とiphoneXで撮影した。

昨夜は小雪が舞っていて公園の氷の上にも雪がうっすらと積もっていた。
公園も当然ながら氷点下。
いるのは女子ふたりや若い二人連れや子供たちと若い親たち。
僕のような怪しげなおじさんボッチはいなかった。
正直なところ場違いな感じがして、自販機に入場料を入れずに帰ろうかと思ったくらいだ。




ハートを入れた写真を撮影する二人連れが順番待ちしていた。
お写真撮りましょうかと声をかけようかと思ったが、余計なお世話と遠慮した。
撮影する角度によっては、ハートが上手に重なるらしい。
僕はそこに立っていないので「らしい」しか言えない。

fuji finepix x100

ここのイルミネーションは音楽とシンクロするので、撮影するタイミングが難しい。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川の流れ | トップ | クーポン券 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2017-12-27 22:55:53
結局行くことになったのですね。ご苦労様です^^
せっかく行ったのにライカは無しですか。残念。
雪化粧してますね。寒そうです。
あそこまで行って入らないというのはあり得ません^^
私もハートが重なる位置で撮りましたよ。
他の人とは向いている方向が逆でしたけど^^
音楽にシンクロするので止まるまで写真が撮れません。
Unknown (M)
2017-12-28 07:40:39
この公園、広大ですよね。
秋口に自転車で付近を走りましたが、この季節はイルミて楽しませてくれるのですね。
この辺りの景色はホント美しくて大好きです。
イルミも見てみたいです。
Unknown (minton)
2017-12-28 09:33:53
tullyzさん
カメラを持っていませんでした(笑)
x100も充電してなくてあまり撮影できませんでした。
寒いので余計に撮影枚数が心配でした。
いざ行ってみれば案外近かったです。
大町も行きたいような気もしますが遠いですね。
あのハートは皆さん撮影したいようで大人気でした。
Unknown (minton)
2017-12-28 09:36:33
Mさん
広い公園ですね。僕は初めてでした。
近くに取引先があるので、近くにはきたことがあるのですが、仕事なので寄らずじまいでした。
安曇野、穂高のエリアは景色が心地よいですね。
Unknown ( voyagers-x)
2017-12-28 11:02:55
おはようございます!!
ひっそりとしていて、広い敷地
人が多くなくてゆっくりと綺麗なイルミネーションを楽しめそうですね。
iPhoneXの写真は綺麗に撮れるそうですね
あー、明日が今年最後の仕事の日です
ほんとに年末なのですね
全然実感が湧いてきません^_^;

Unknown (minton)
2017-12-28 18:39:48
voyagersさん
iphoneXは以前のiphone5sよりきれいに撮影できます。
5sでも十分きれいでしたけど。
ここは広いですよ。
tullyzさんのほうがここには詳しいです。
Unknown (川越)
2017-12-28 19:48:31
いよいよ年末ですね。安曇野や穂高のあたりは景色もいいですね。大王わさび園から近い長峰山からの展望が印象的ですが、あちこちに見所は多いですね。

この公園も良さげですけど、若い人ばかりだとちょっと足を踏み入れるのが場違いな気分になってしまうのは、この時期だとなおさらでしょうか。

最近自分もカメラから離れ気味なので、もう少し撮りたいなぁと思っています。
Unknown (minton)
2017-12-28 20:56:33
川越さん
氷点下ではお年寄りは滅多に来ないですよね。
デートのメッカですから若い人が多いのは仕方ないです。
実は安曇野も人口減少だそうです。
そうはいうものの人気の松本がありますので、便利なところです。
僕の住んでいるところは陸の孤島で観光もなく悪い材料ばかりですが、住めば都というところはあります。
Unknown (roxanne6)
2017-12-28 21:32:19
寒そうで見るだけで勘弁です!
世の中は仕事納め、零細企業はまだまだぼっち仕事です
Unknown (minton)
2017-12-28 23:40:49
六さん
まだまだ終わりませんよね。
僕も明日も頑張ります。

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事