あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

こころ旅

2023年12月29日 19時31分15秒 | iphone 13 pro
NHKBSで朝ブギウギを観てそのまま火野正平さんのこころ旅が放送されることがある
視聴者が投稿する「忘れられない風景」までのほんの数キロの自転車旅の番組だ

そういう番組を観て、感動のお裾分けを頂いたりするのだが、いざ自分のことに置き換えると親や家族との間でそういうスペシャルな場所が浮かばない

思い出せないくらい平穏な人生だったということなのかもしれない
ほぼ凪いでるのに、小さな波に四苦八苦しているだけ

もがいたり悩んだりの今日が無事終わるとまたよく似た今日が来る
それは幸せの中にあるのだろう
多分何年か先に振り返った今日は幸せなのだ


今年もあなろぐちっくにお付き合い頂きありがとうございました


iphone13pro

印象的な写真が無いので、10月に撮影した田んぼの畦道の先にあった銀杏の落葉を今年最後の写真とします
ここは私有地で田んぼの畦道の先
近寄る人はほぼいない

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2023-12-29 20:09:51
mintonさんもですか^^ 私も今年の健康診断で初めて高血圧の烙印を押されました。
去年は脊柱管狭窄症で運動できなかったのでそのせいかもしれません。
私も薬を飲みながら、毎日血圧を測っています^^;
イライラしているときに測ると上がりますよね^^ 怒ることは高血圧には大敵みたいですね^^ 
年末年始もブログは無休ですが、とりあえず挨拶だけ。
1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Unknown (minton)
2023-12-29 20:45:16
tullyzさん
血圧はどうやったら下がるのか試行錯誤していますが、仕事のストレスが一番であることは明白です。
気晴らしにブログが効果的かと思っています。
来年はもっと写真をアップしようと思っています。
が、昨年も同じようなことを思いながら、なにも進歩がなかったので、小さい声で言っておきます。
来年も御世話になります。
ありがとうございました。良いお年を!
何でもない事 (voyagers-x)
2023-12-30 06:00:54
おはようございます ‼️
長い人生色々とありますが
振り返ると、もしかしたら自分が思ってるほどではなくて
何でも無いことだったのかもしれないですね
全く平穏な人生を送れる人ってほとんどないのでしょうね
Unknown (minton)
2023-12-30 11:17:36
voyagersさん
おっしゃる通りです。
その時その時でとても大事だったり、重かったりすることも通り過ぎてみればなんてことないほどのことだったりするのが常なんでしょうね。
Unknown (sacra fragola)
2023-12-30 21:21:49
こんばんは。

本日の記事の通りの一年間を私も過ごしております。
でも今年も無事に大病も無く過ごせた事に感謝しない
といけないのでしょうね。
また来年も今年と変わらないような一年になると思い
ますが、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (photofloyd)
2023-12-30 21:23:43
今年を振り返ると・・・何が問題だったか、良く解りませんが・・・私はWBCの感動だけで終わってしまったような・・・。
しかし、現在の政治のくだらなさばっかりがいろいろと出てきて、代議士を選ぶ人間も含めて政治というものをしっかり考えないと日本も危うしの感だけは今年が最も感じました。
来年はどんな年になるのやら・・・
それでもmintonさん、ご多幸なる新年をお迎えになられますように。
Unknown (minton)
2023-12-31 10:30:21
sacraさん
旅の写真を楽しんでいます。
僕は社畜状態で、自分の意思で休めない状況になってしまい、楽しくない一年でした。

人生は一度で有限なので、できることをしておきたいです。
バイクの旅って憧れます。
いいですねえ。
僕は車で行ける程度の近場なところで、来年こそ写真をちゃんと撮影しようかと思います。
いつもいつも元気を頂いています。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (minton)
2023-12-31 10:34:42
photofloydさん
WBCは楽しめましたね!
おっしゃるように宗教団体や芸能事務所や政治のゴタゴタがずっとニュースにで続けていました。
そんなニュースで終わってしまいました。
photofloydさんのブログで、北信の美しさや欧州の端正な景色などなど、とても素晴らしい写真を楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
こころ旅、見てます。 (iwamoto)
2023-12-31 16:12:20
初めまして。 iwamotoと申します。
そちらのお名前は、あちらこちらで拝見しております。
まだお仕事なさってる、ということはお若いのですね。
わたしは火野正平の一つ下です、スヌーピーと同い年。
「こころ旅」見てます。 あれが来年の自分かと思うと、色々と考えさせられます。
彼も10年前はぐいぐい走れてたのに・・・。

わたしも、降圧剤を飲まされてます(笑)
Unknown (黒顔羊)
2023-12-31 18:13:09
思い出多き人生が良き人生・・・
そんな言葉を昔、聞きました。
今年は悪い思い出は少なく、良い思い出が多い幸せな一年でした。
でも世界的には戦争や紛争、国内的にも政治的なごたごた、良い思い出が少なかったです。
来年は良い年になりますように。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事