あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

名水

2009年10月24日 22時37分19秒 | SIGMA DP2
僕の住む地方には名水百選に選ばれた水場がいくつかある。
それ以外にもところどころにそんな場所がある。

今日はそのうちのひとつで、平成の水百選に選ばれたところに行ってきた。
秋葉街道の宿場町にあるその場所は、僕の会社の保険の面倒を見てくれている方の御実家近く。
いつもお願いしていまうのだけど、今日はひさしぶりに行ってみた。

関西や名古屋や東京から、その水を求めて来た車が来ていた。
よくもまあ、こんな場所に来たものだ。
大きなタンクやペットボトルがとんでもない数トランクルームから降ろされて、水を汲み入れていた。
僕はタンク1つだけ入れた。

ついでにここの近くの温泉に入浴。
のんびりと露天風呂に入ることができた。
週末を地元で過ごすのは4週間ぶり。いい時間を過ごした。

DP2
ここの杉も有名だ。
これらの写真はまた後日。
今日の写真は木曽にて。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川下り | トップ | 樹齢500年の杉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neoribates)
2009-10-25 00:58:46
これ廃線の鉄橋?
いいですねぇ,この朽ち具合(;´Д`)ハァハァ
名水を汲んでくる方,近所にもいます.茨木の方まで行くみたいです.た~くさんポリタンク持って行ってます.でも,たくさんあるもんだから,2週間もウチに置いておくんですよ(゜△゜;)
Unknown (minton)
2009-10-25 15:04:59
御隠居
これは歩いてわたる鉄橋です。
結構いい錆び方してますね。
水って2ヶ月くらいは腐らないと言われたんですけど、JUSCOの水でも結構いいと思うんです。
風呂が炊けるほどに持って帰る人って、どうつかってるのか見てみたくなります。
Unknown (Angel)
2009-10-25 20:08:14
こんばんは~
超お久し振りで~す♪
さぞやおいしいお水なんでしょうね(@。@”
杉の方も拝見したいです(^-^*)
Unknown (minton)
2009-10-26 10:45:06
Angelさん
こちらこそ、すみません。ご無沙汰しております。
杉の写真、なんとかアップしますです。^^
水、ちょっと個性的ですよ。
我が家ではお気に入りです。

コメントを投稿

SIGMA DP2」カテゴリの最新記事