リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

つまらないケンカをなくす方法

2017年06月15日 | うんちく・小ネタ

【つまらないケンカをなくす方法】By 佐藤康行


私たちはなぜ、俺のもの・お前のものと区別したり、取った・取られた、言った・言わない、と争ったりするのでしょう。
 
それは、それぞれが個別の独立したものという思いから起きるのです。
 
親指が有り、小指があり、それぞれの指がある。
 
そして、それぞれの指は別々の役割を持っています。
 
しかし、すべて一人の人間の手の一部です。
 
そう、根っこは一つなのです。
 
つまらない争いごとをなくすためにも、人間はすべて繋がっているということを、自覚する必要があります。
 
普段の生活でも、「すべては一つ」を実感することはできます。
 
たとえば、他人を悪く言えば、自分も悪く言われます。
 
他人の幸せを願えば、自分にも良いことが起きるのです。
 
潜在意識は、人称を識別できません。
 
だから、与えるのと受け取るのは同じわけです。
 
このことを心からわかると、つまらないいさかいなどなくなります。
 
人間ばかりではありません。
 
動物も虫も、あらゆる生命体は宇宙の根っこで繋がっているのです。
 
「すべては一つ」と心から思えると、見るもの全てが愛おしくなってくるのです。
 

人間はすべて繋がっているということを自覚しよう。


今日はノルディックウォーキングの講習会に参加してきました。

姿勢美人になれるように、頑張ります!


満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内

 

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運勢を上げる7つの方法 | トップ | 幸せを掴む健康術 »
最近の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事