リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

努力して結果が出ると自信になる

2018年02月28日 | うんちく・小ネタ

努力して結果が
  出ると自信になる...
 
 
努力して結果が出ると、
 
自信になる。
 
 
 
努力せず結果が出ると、
 
傲りになる。
 
 
 
努力せず結果も出ないと、
 
後悔が残る。
 
 
 
努力して結果が出ないとしても、
 
経験が残る。
 
 
 
中途半端にやると
 
他人のマネになる。
 
 
 
とことんやると他人が
 
マネできないものになる。
 
 
 
作者不詳


 

焼津市観光協会のページです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yaizukankou/



自分の笑顔に自信がない時

2018年02月27日 | うんちく・小ネタ

【自分の笑顔に自信がない時】

私たち人間の心の仕組みを知っておく必要があります。例えば、ブルドックみたいに怖い顔をした犬がしっぽをふって、「あなたのこと大好きだ」ってやったら、どんなに怖い顔でも、なんかかわいくなってきますね。どんなにかわいい顔した犬でも、わんわんわんわんって今にも噛みつかんばかりに来たら、蹴飛ばしたくなりますね。

ですから、まず、心が大事だということです。笑顔の前に、相手をどう思えるかというところが大事だということです。

「あなたのことを好きですよ」「あなたのことを認めていますよ」「あなたは良い人ですよ」ということを、なるべく一刻も早く相手に伝えることが大切です。私たちは、第一印象がずっと残ります。写真でパチッととると、その写真がいつまでも残るみたいなものです。

ものすごく感じの良い人が来たとき、途中から感じの悪い人には変えづらいわけです。また、その反対もあります。嫌な感じの人が来たら、途中から良い人にはなかなか変えられないわけです。

ですから、第一印象がものすごく大事で、その最も手っ取り早いのが笑顔です。笑顔は万国の人に通じます。言葉が通じなくても、笑顔で通じるということを知っておいたら良いと思います。

佐藤康行

 

焼津市観光協会のページです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yaizukankou/



寂しい気持ちの認め方

2018年02月26日 | うんちく・小ネタ

【寂しい気持ちの認め方】
 
寂しいというのは、わかりやすく言うと、お腹がすいているという状態です。お腹がすいたから何かを食べたいと思うのです。お腹を満たすという本能から、お腹がすくわけです。
 
寂しいというのも、もっと友達がほしい、知り合いがほしい、わかってくれる人がほしい、愛する人がほしいという、飢えている自分がいるということを知っておく必要があります。そのことによって自分は何を求めているのか、ということです。認めてくれる人がほしい、わかってくれる人がほしい、愛する人がほしい、その寂しい心というのは、健全なわけです。
 
しかし、ほしいほしいほしいと言う人に、人はなかなかくれません。人は、自分に与えてくれる人にもっとお返しをしたくなります。ですから、自分が相手を認めて、自分が相手を愛して、自分から愛というプレゼントを振りまいていくのです。
 
自分と他人は区別できないので、人に喜ばれることをやっていると、自分が喜ぶことにつながっていきます。その瞬間から寂しさがなくなっていくでしょう。

ですから、寂しいというのは手を出している状態だと思ってください。寂しさをなくすには、手を出している人に、たくさんプレゼントを与え続けることです。そうすると、その瞬間からその人は友人になるし、実際にその人はあなたを認めだすでしょう。
 

佐藤康行



人に期待せずに、自分に期待する

2018年02月25日 | うんちく・小ネタ

【人に期待せずに、自分に期待する】By 佐藤康行


人から与えてもらおうと期待ばかりしていると、いつまでたっても幸せにはなれません。
 
人に何かをやってもらおうと期待するのではなく、自分が何をすべきかに焦点を当てて考えてみましょう。
 
あなたの手も足も口も耳も全部、人のためにあると考えてみるのです。
 
全部人のためにあるのなら、今から何かができるはずです。
 
まわりにいる人のために何ができるか、考えてみて下さい。
 
それが一つでもわかったら、早速、実行をしてみるのです。
 
どんな些細なことからでもいいのです。
 
自分の力を信じて、やってみましょう。
 
そうしたら、自分にもできることがたくさんあることに気づくでしょう。
 
そして、あなたの中から自然と力が湧いてきます。
 
あなたは、あなたの中に潜む力を発揮することで、心の豊かさを手にできるのです。
 
その時初めて、あなたはほんとうの幸せの意味に気づくことができるでしょう。
 
手も足も口も耳も全部、人のためにあると思えば、自然と元気が湧いてくる。

焼津市 山の手さくら祭り(河津桜)

 

焼津市観光協会のページです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yaizukankou/



相手に笑顔になってもらうには

2018年02月24日 | うんちく・小ネタ

【相手に笑顔になってもらうには】
 
私は「愛鏡」と言っています。愛の鏡です。自分からニコッと笑顔になると、まもなく相手も笑顔で返ってきます。しかめっ面や嫌な顔が消えてなくなります。笑顔は、人間の偉大なる財産だということです。
 
なぜなら、笑顔は1円もかかりません。そして1秒で相手に通じます。ニコッとした瞬間に1秒で通じて、相手からまた笑顔が返ってきます。そして自分の心も気持ちよくなります。豊かになります。相手を好きになります。そこから良い人間関係がはじまります。
 
笑顔の神対応をしたら良いです。今日からでもできます。私は以前、営業やっていたときに、笑顔の訓練をしました。道来る人みんなに、笑顔でぶつかりました。笑顔で嫌な思いをされたことは1度もありません。その笑顔で大変な売れ行きにつながりました。
 
笑顔をしてはまずいのは、お葬式、それから、人が失敗したときです。そういう人の不幸のときは、笑顔がなかなか通じないということがありますが、それ以外はほとんど大丈夫です。
 
笑顔は1秒でできます。今、この場でできます。そして、相手も自分も同時に気持ちがよくなります。
 
佐藤康行

焼津市 香集寺