リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

流行をいち早くキャッチするコツ

2018年05月20日 | うんちく・小ネタ

【流行をいち早くキャッチするコツ】
 
流行とは、流れて行くと書きます。流れて行くのだから、流れて来るもあるわけです。流れて来るものが流れて行くのです。川で向こうから何かどんぶらこと流れて来たら、自分の前を通って流れて行く。ですから、流行をキャッチするには、向こうから流れて来るものを見れば良いわけです。
 
人々は何を求めて、何を欲しがっているのかということをつかむのです。今、新しい時代に新しい商品が出ていますから、それを見て行ったらそれにまつわるものは、新しいビジネスチャンスにもなるでしょう。
 
例えば、今、携帯電話を持っていない人はいませんね。大昔は、手紙を肩に担いで届けていました。そして、その後、郵便物になり、郵便屋さんがいます。そして電話もできました。全部目的は同じなわけです。目的は何かと言うと、コミュニケーションなわけです。
 
自分から向こうにコミュニケーションをとる。コミュニケーションという点では全く同じなわけです。それをよりスピーディーにより速く、より確実にということです。ですから、それをさらにスピーディーに、さらに正確に、さらに良くというものをもし考え付いたら、それが当たる可能性はグンと上がります。
 
ですから、向こうから来ているものを早くキャッチしていくということが、成功するコツでもあるわけです。
 
佐藤康行


焼津市観光協会のページです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yaizukankou/



最新の画像もっと見る