リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

幸せとは?

2018年05月27日 | うんちく・小ネタ

【~幸せとは?~全てを改善する「タテの人間関係」】
.
ハーバード大学が「人が幸せを感じるか否かは、良好な人間関係にあるかどうか」という調査結果を発表しました。
.
人間関係には「ヨコの人間関係」と「タテの人間関係」があります。
.
「ヨコの人間関係」とは、同じ時間を共有している人たちとの関係です。

「タテの人間関係」とは、時系列で自分のお父さんお母さんと自分の関係。そして、お父さんにはそれぞれ父と母がいます。お母さんにも父と母がいます。おじいちゃん、おばあちゃんも同じです。
.
そのまた先、そのまた先と30代遡ると何十億人になります。
.
そして、子供や孫も同じです。先祖代々と自分の子孫、を「タテの人間関係」と言います。
.
.
「タテの人間関係」が良くなれば、「ヨコ人間関係」は自動的に良くなります。
.
全て改善するコツは、あなたと父母の関係を良好にすることです。
父と母はこの「ヨコの人間関係」と「タテの人間関係」の両方入っているからです。
.
自分と父母との関係が後々の自分の運命に大きく影響します。
病気の元になったり、自分の恋人や夫婦関係にも後々影響を与えていきます。

.
父母に感謝でき、愛することができれば、幸せになるための大半は改善されます。それは無限なる幸せに繋がっていきます。
.
父母に感謝し、愛するには【相手を満月という前提で見る】「満月の法則」が大切です。

本記事は過去人気のあったダイジェストです
 
佐藤 康行
 
#満月の法則 #佐藤康行 #タテの人間関係


焼津市観光協会のページです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yaizukankou/


目を悪くしたので、しばらくブログはおやすみします。

悪しからず!?



最新の画像もっと見る