Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

セキュリティアップデート!

2023-05-13 14:58:46 | セキュリティ
こんにちは!

今週は定例Windows Updateの週です。

Windows Update 2023.05(Security Next)

セキュリティ更新プログラムガイド(Microsoft)

また、ブラウザやAdobe製品などOS以外のアプリケーションについても最新かどうかチェックしましょう。
主なアプリケーションのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやアプリケーションを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera

東京MER in 横浜

2023-05-06 22:45:53 | 写真
こんばんは。

本日の写真は4/28~5/31まで(一部開催期間が異なるイベントもあります)横浜みなとみらいエリアで開催されている東京MERイベントの写真をお届け!
劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』みなとみらいミッション~劇場版の舞台へ出動せよ!イベントページ

東京MERといえば、まずはERカー!
4/28~5/6までドックヤードガーデンで展示されていた東京MERのERカーです。

ドックヤードガーデンに展示されていたERカーを写真撮影されていた多くの方々は
ERカーだけあるいはERカーをバックに一緒に撮影されているようでした。
しかし映画の舞台のメインである横浜ランドマークタワーの真下で展示されているからには
是非横浜ランドマークタワーの全景とともに撮影をということで、下のアングルからERカーと
横浜ランドマークタワーを見上げる感じでXperiaスマートフォンで撮影した写真です。
(撮影状況によりメインデジカメ(RX 100 V), ズーム専用(DSC-WX500), 超広角(Xperia 1 II)と使い分けています)


東京MERのERカー単体で…








東京MERと横浜MERの両方のERカーで…


横浜MERのERカーと横浜ランドマークタワーを一緒に…


こちらも他の方々が撮影していなかった、横浜市のデザインマンホールとともに…。




横浜MERのERカー単独で…


横浜ランドマークタワー展望フロアーから真下に展示されている横浜MERのERカーを
撮影がギリギリ可能な窓ガラスそばから30倍ズームで…


横浜ランドマークタワーから地上に降りたあとに新しく到着していたSRカーです。


SRカーも横浜ランドマークタワーと一緒に…
(当日午後、MERカー、SRカーの展示の目の前でデモンストレーションなどではなく熱中症?で本当に
地面に倒れられた方がいて、SRカーのレスキュー隊の方が目の前で駆けつけて、すぐに救急車が
呼ばれ横浜ランドマークタワー入り口に駆けつけるといった映画に近い出来事が発生しました。
(MERカーの展示スタッフは映画のように医師やナースではないので…)


横浜ランドマークタワーから見下ろした日本丸メモリアルパークです。映画でも出てきていますね。


5/3, 5/4のみ開催された非常階段降下ミッションです。
開始前の受付での説明では「5階ごとにトランシーバーが設置されているので、
もし途中で体調が悪くなったりリタイアしたい場合は『東京MER』が駆けつけるので連絡してください」と話がありました。
今回は展望フロアー69階から25階まで非常階段を降りるイベントとなっていました。
映画の設定では70階の展望フロアー(スカイガーデン)から非常階段を降りる内容になっていますが、
実際には70階は横浜ロイヤルパークホテルの朝食会場にもなっているスカイラウンジ(レストラン)になっているので、
69階のスカイガーデンを映画では70階に見立てて最上階としている感じでしょうか…。






非常階段降下ミッションをクリアするとゴールの25階で認定証がもらえました。
1階から69階まで登頂したときと比べ、今回は44階分降下なのでその時と比べて楽でした。
(ちなみに東日本大震災の際は川崎駅前のビルの最上階27階から1階まで階段で降りました)


横浜ランドマークタワー3階のランドマークプラザの展示です。


横浜ワールドポーターズの展示です。


横浜ブルク13の展示です。








コレットマーレに展示されている Production Note.1です。


横浜ワールドポーターズに展示されているProduction Note.2です。


MARK IS みなとみらいに展示されているProduction Note.3です。


Production Note.4と5については横浜ランドマークタワーの69階展望フロアーで5月31日まで閲覧することが可能なのでよろしければ訪れてみてくださいね。

以上、東京MERの展示写真でした!

by Minera