Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

セキュリティアップデート!

2021-08-14 12:42:21 | セキュリティ
こんにちは!

今週は定例Windows Updateの週です。

Windows Update 2021.08(Security Next)

セキュリティ更新プログラムガイド(Microsoft)

また、ブラウザやAdobe製品などOS以外のアプリケーションについても最新かどうかチェックしましょう。
主なアプリケーションのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやアプリケーションを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera

フェアリージャパン8位入賞

2021-08-08 13:22:58 | スポーツ
こんにちは。

東京オリンピック新体操団体の決勝が行われ、フェアリージャパンは8位入賞となりました。
優勝はROCを上回ったブルガリア、2位にROC(ロシア)、3位はイタリアでした。
Games of the XXXII Olympiad TOKYO (JPN) - Gymnastics Results
初優勝したブルガリアチーム優勝おめでとうございます!とてもよい演技でした。

ROC(ロシア)は昨日の個人決勝に続き団体でも金メダル獲得とはなりませんでした。今まで圧倒的に強さがあったROCでしたが、他の国々との差が縮まってきた感じがします。最終結果が確定した後、銀メダルを獲得しましたが金メダルを取れなかった悔しさが溢れていた印象でした。
イタリアは日本の桜をあしらったコスチュームを着用してのボールの演技などよかったですね。銅メダル獲得ということで皆さん笑顔でした。

フェアリージャパンはボール種目では42点台後半の得点でしたが、クラブ・フープ種目の演技では2回もフープが場外に飛び出してしまう大きなミスがあり、30点に届かないなど残念ながら得点を伸ばすことができませんでした。直前で怪我をされた横田選手や急遽補欠から出場された松原選手も昨年怪我をされて完全な状態ではなかったので、まずは怪我を癒やして欲しいと思います。そして10月に行われる世界新体操では皆さんが笑顔で終われることを願っています。

今回出場した選手の皆さん、東京オリンピックの演技お疲れ様でした。
今年の10月には北九州市で世界新体操選手権(世界体操も同時開催)が行われます。
今大会で良い結果を残した選手の皆さんも結果が出せなかった選手の皆さんも、
10月の世界新体操選手権に参加される選手の皆さんには今大会以上の結果が出せるよう願っています!

世界体操・世界新体操 北九州2021(北九州市サイト)

by Minera

フェアリージャパン決勝へ

2021-08-07 20:01:54 | スポーツ
こんばんは!

オリンピックの新体操団体フェアリージャパンが明日の決勝に進みました。
予選の2種目とも手具が場外に出てしまうという大きなミスがあったものの、決勝の8チームに残りました。
前回の2016年のリオデジャネイロ五輪では予選はよかったものの、決勝でミスが出てしまったので、
今回は逆に決勝ではミスがない演技を期待したいと思います!

新体操団体の決勝は8月8日(日)にフジテレビ系列で放送予定となっています。
フジテレビ系列:11:00~12:55
BS4Kフジテレビ:11:00~12:55

上記のライブ放送の他、NHK地上波、NHK BS4Kで録画放送が15:35~行われる予定となっています。

by Minera