Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

パラリンピック500日前イベント!

2019-04-13 22:48:36 | イベント
こんばんは!

本日は丁度パラリンピック500日前!
豊洲のららぽーとでイベントがパラリンピック500日前イベントの最終日が行われました。

雲一つない青空の下、都内を巡回していたキャラバンバスも止まっていました。





会場にはソメイティも登場!約1か月前の新横浜のイベントで初めて出会って以来、お久しぶりのソメイティです。
今日はミライトワはお休みです。



ソメイティののぼり旗もありました。



本日の会場入り口付近には500を示す立体看板も。



パラリンピックの選手も登場し、トークイベントが行われました。



裏側でパラリンピックの選手とソメイティで記念撮影。









パラリンピックの聖火トーチです。色は桜ピンク!上部から見ると桜の花びらのようになっています。







キャラバンバスをステージとは反対側から撮影!



ソメイティも裏側にきてキャラバンバスの前で撮影!



ソメイティ、ラストポーズ!



ラストポーズの直後、観客からキャラバンバスと同じポーズのリクエストがあり、ソメイティが応えてくれました!



場所は変わって、丸の内。丸ビルの外には今年のラグビーワールドカップをアピールする大きなラグビーボールがありました。



丸の内の通りにはTOKYO2020の旗もあり、ラグビーワールドカップとTOKYO2020の両方を応援しています。



二重橋ビルにはTOKYO2020 PRステーションが設置されています。



PRステーションブースの壁には透明の瓶があり、その中には各競技のミニチュア模型が入っています。



体操競技の瓶は女子体操かな?



任意の選んだ競技をするマスコットが表示され一緒に撮影することができるコーナーがあります。ミライトワには新体操を選んでみました。



ソメイティには車いすテニスを選んでみました。















PRステーションには特大サイズのソメイティ・ミライトワのぬいぐるみが椅子にちょこんと座っています。







PRステーションにはオリンピックの聖火トーチが展示されており、触ることもできます。

そのほかには、過去のオリンピックの聖火トーチが4つ飾られています。

500日前イベントは本日で終了ですが、丸の内の二重橋ビル内のPRステーションは当分の間開催中ですので、是非よかったら行ってみてくださいね!

by Minera


セキュリティアップデート!

2019-04-10 21:48:59 | セキュリティ
こんばんは!

今週は定例Windows Updateの週です。

Windows Update 2019.04(Security Next)

また、Adobe製品やブラウザなどもアップデートが出ています。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera