Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

クリスマス!

2018-12-25 23:08:33 | 写真
こんばんは!

皆さんの今年のクリスマスは如何でしたか?

Mineraの今年のクリスマスは川崎のクリスマスツリーに始まり、東京丸の内のクリスマスイルミネーション、羽田空港国際線ターミナルでのウィンターイルミネーション点灯式で平原綾香さんの歌声を聴き、11月下旬、12月上旬にビルボードライブ東京で松下奈緒さん、Crystal Kayさんの二人のライブと
六本木ミッドタウンのイルミネーション、11月30~12月1日の静岡旅行でクリスマスツリーなど、12月14~16日の京都・奈良旅行で嵐山花灯路、奈良の鹿などのイルミネーションやライトアップ、奈良の奈良基督教会でのコンサート・パイプオルガン演奏を聴いて、先週末を迎えました。

先週末は渋谷ヒカリエのシアターオーブで本日まで開催されていた「ブロードウェイ クリスマスワンダーランド」
を観に行ってきました。CMやテレビ番組「じょんのび」などでおなじみのナタリーさんがMC&シンガーとして
出演していました。クリスマス楽曲がたっぷり詰まった歌とダンスと演出(さらにはスケートペアも)で
素敵な楽しい内容でした。




そして、クリスマス最後の本日25日は、横浜へ。
ランドマークプラザではクリスマス当日にCrsytal Kayさんの生歌ミニライブを堪能してきましたよ!
羽田から交通渋滞で車が遅れたため電車で来たというCrystal Kayさん。
予定から15分ほど遅れて始まったミニライブは「恋に落ちたら」、「Boyfriend -part II-」、「何度でも」、「Forever Young」、「Revolution」の5曲歌ってくれました。遅れがなければもう1曲ぐらいあったのかもしれませんが、十分に堪能できました。
Crystal Kayさん、クリスマス当日の横浜でのミニライブをありがとう~~~!



ランドマークプラザのクリスマスツリーの前でCrystal Kayさんが歌ってくれました。
今回はそのイベントの終わったあと、降雪イベントでクリスマスツリーのあるランドマークプラザには雪が降りました。



クイーンズスクエアのクリスマスツリーのショー(光とクリスマスツリーとパイプオルガン演奏)を最後に見てきました。

いつもに増して今年は充実したクリスマスイベントだった気がします。

Crystal Kayさんのミニライブの様子はFM横浜で後日放送があります。よかったらチェックしてみてくださいね。

それでは皆さんも体調に気をつけて良い年の瀬を!

by Minera

Over The Rainbow! 白糸の滝&渡月橋

2018-12-16 21:29:51 | 写真
こんばんは!

本日の写真は、11月30日の朝に静岡県の白糸の滝、12月14日朝に京都嵐山の渡月橋で偶然にも
見ることができた虹です。


白糸の滝の虹。水量が多く陽射しがあると虹が見える確率も高いのかも?


京都嵐山で見た初めての虹!最近2年続けて1年に2日(春、秋or冬 × 朝・夜)、それ以前にも最近京都を訪れた時は嵐山に行くことが多いものの、渡月橋で虹を見たのは初めて!
それも一部雲に隠れそうになりながらも大きな半円(180度)の虹!広角で撮影しても半分ずつしか収まりきらないぐらいに…。この虹はちはや姫旅行 ~冬の陣~の幕開け。

春のちはや姫旅行(京都・神戸・伊賀・伊勢・名古屋)に続く今回のちはや姫旅行 ~冬の陣~(2018/12/14-16)
は奈良をメインに京都(嵐山、東山、宇治)を合わせた街歩き、初の京料理を含むグルメ、スイーツ、マンホール&マンホールカード、さらには天ヶ瀬ダムで初のダムカードも…。今後ちはや姫旅行記冬の陣をお届け予定です。

その前に、静岡旅行記(11/30-12/1)もあるし…イルミネーションの写真もあるし…、記事いっぱいかかないと!


とりあえず、京料理食べて考えてみようっと。


ちはや姫のふるさと、宇治でも京料理を頂こうっと。

by Minera


セキュリティアップデート!

2018-12-16 21:21:52 | セキュリティ
こんばんは!

先週は定例Windows Updateの週でした。

Windows Update 2018.12(Security Next)

また、Adobe製品やブラウザなどもアップデートが出ています。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera