Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

ミュージカル PIPPIN!

2019-06-30 18:06:11 | イベント






こんばんは!

本日の写真は本日が東京公演千秋楽だったミュージカル「PIPPIN」です。
Crystal Kayさんのミュージカル初出演作でもあります。

生演奏オーケストラとともに城田優さん、Crystal Kayさんをはじめとした出演者で展開される主人公ピピンの物語がテーマになっているミュージカルです。
Crystal Kayさんはリーディングプレイヤーとして登場し、歌・ダンスのほか、アクロバティックな演技にも挑戦されていました。
歌いながらフラフープを回しさらに横に少しずつ移動していく場面や空中ブランコで舞い上がる場面など、普段のCrystal Kayさんのライブとはまた違った魅力をたっぷりと感じることができました。

笑いあり、アクロバティックな演技(シルクドソレイユのような)あり、様々な魅力が詰まったミュージカルでした。

出演者の皆さん、オーケストラの皆さん、スタッフの皆さん、素敵なミュージカルありがとうございました!
引き続き地方公演も頑張ってくださいね!

by Minera

セキュリティアップデート!

2019-06-18 22:09:34 | セキュリティ
こんばんは!

先週は定例Windows Updateの週でした。

Windows Update 2019.06(Security Next)

また、Adobe製品やブラウザなどもアップデートが出ています。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera

電車型ポスト!

2019-06-09 18:08:37 | 写真


こんばんは。

本日の写真は品川駅構内で見つけた電車の形をしたポストです。
品川駅は乗り換え等で今まで何度も駅構内を通っていますが、見つけたのは初めてです。



郵便ポストに車輪がついてレールの上に乗っかっています。



このポスト、荷重4.0tもあるようには見えない…。
また型番号の「クモユニ」ってことはこの郵便ポストには運転台とモーター付きなのかな?
レールさえつながっていたら郵便局まで車内の郵便物を直接お届けしにいきそうですね。

今まで動物系郵便ポスト(パンダ:上野周辺に3種類、ふくろう:池袋、イカ:函館、ウサギ:鳥取市に2種類 など)、上に何か乗っかっているポスト(お城:白石、ずーしーほっきー:新函館北斗 など)、形が独特(茶壺:宇治、びんてまり:愛知川 など)ありますが、電車型のポストは見たのは初めてでした。

品川駅構内には電車の形をしたポスト以外にも0Km地点を表すオブジェなども色々とありますね。

マンホールもユニークなポストも全国にいっぱいあるので、また見つけたら載せますね。

by Minera