Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

Art Museum of Yumi Shizukusa!

2019-01-28 22:42:29 | 音楽
こんばんは!

先週土曜日はLoop代官山で行われた滴草由実さんのイベントに行ってきました!





1部は滴草由実さんが今まで書き溜めた数多くの絵の個展。作風も画材も様々なもので描かれておりジャンルも様々。
滴草由実さんの解説音声を聴きながらぐるぐると回ってみました。真っ赤な花々が描かれた大きな絵に一番惹かれました。
今まで500枚以上絵が描かれているそうで、今後も今回のようなライブと合わせた個展を開催してくれるのを楽しみにしています。

2部はライブ、久しぶりのワンマンライブです。この日のために用意したという会場限定新作ニューミニアルバム2枚の楽曲を中心に、
歌いながら間奏部分でステージ左右のアクリル板にライブペインティングしていくという音楽と絵のコラボレーションなども今回披露してくれました。

滴草由実さん、素敵な歌声と絵画のミュージアム、ありがとうございました!

日曜日の倉木麻衣さんのイベントから土曜日の滴草由実さんのイベントと歌姫の先輩と後輩でもあり名探偵コナンつながりでもある二人のイベントをそれぞれ楽しんできました。

今後の活躍も楽しみにしています!

滴草由実さんOfficial Site

by Minera


倉木麻衣さん ニューシングルリリースイベント in 大崎

2019-01-20 19:44:46 | 音楽
こんばんは!

本日は、今年初の音楽イベント、倉木麻衣さんのニューシングルリリースイベントに行ってきました。
昨年末の締めくくりだったCrystal Kayさんのクリスマスライブイベントに続いての音楽イベントです。



ゲートシティ大崎も今年開業20周年だそうです。倉木麻衣さんのデビュー20周年も今年ということもあり、今回の開催場所は偶然ではない!?
今年はCrystal Kayさんと倉木麻衣さんお二人ともデビュー20周年を迎えます。





イベントではウエディングドレス風衣装で登場した倉木麻衣さんにコナン君も登場し、今回の楽曲についてなどのトークがありました。その後はフォトセッションが行われていました。各種ニュースで既にイベント写真が載っていますね。

イベントでは新曲2曲を含む3曲を歌ってくれました。また、新曲2曲が26日以降名探偵コナンのオープニング・エンディング曲になったことも発表されました。

倉木麻衣さん、長時間にわたるイベントお疲れ様でした。そして新曲初披露ありがとうございました!

最後は品川駅に設置されている今話題のピアノ。代わる代わる皆さんが素敵な演奏を披露していました。小さなお子さんが天空の城ラピュタの曲を弾けば、大学生ぐらい?の男性がJRの発車メロディをもとにアレンジやオリジナルを加えて演奏したり…。TVでイタリアの空港にあるピアノを演奏するのは見たことがありますが(そちらはグランドピアノだったかな?)、駅構内にピアノがあるのも良いですね。次から次からミニコンサートが繰り広げられています。



それでは!

by Minera

セキュリティアップデート!

2019-01-13 16:25:56 | セキュリティ
こんにちは!

今週は定例Windows Updateの週でした。

Windows Update 2019.01(Security Next)

また、Adobe製品やブラウザなどもアップデートが出ています。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera

あけましておめでとうございます

2019-01-01 16:06:06 | 写真




あけましておめでとうございます。

今年も皆様に多幸がありますように。

そしてデビュー満20周年を迎える倉木麻衣さんとCrystal Kayさんの
二人にとって良い一年となりますように。

また、2020年のオリンピック代表目指してフェアリージャパンの皆さんが
世界選手権などで良い結果が出せることを楽しみにしています。

今日の写真は足利織姫神社と川崎アゼリアのカエルたちです。

by Minera