Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

放れて行く日まで (写真&ポエム)

2008-01-29 19:23:11 | 9.詩(写真&絵)





ぎゅうっと手をつないでる



ぼくらは それぞれが すてきな色で
それぞれが 自由に伸びて

でも どこかで ちゃんとつながってる
みんな ちゃんと つながってる

ほら こんなふうに
ぎゅうっと 手をつないでる


万が一 きみが 離れそうになったら
ぼくが ちゃんと その手をにぎるから

こんな 雨の日は そばにいて
ぼくが ぎゅうっと その手をにぎるから


ぼくらが いつか それぞれに
明日に向かって その未来(さき)を見つめて
放れて行く日まで…







この木の実を見てたら、成人の日を思い出しました。
若者が友達同志つるんでて、でもいつかみんなそれぞれの道を、
この木の実が一粒ずつ離れていくように一人立ちして行くんだなぁ、って。
どこかに根を下ろして一本の樹木になって行くんだなぁ、って。       うん。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化してますね。 (Red Rose)
2008-01-30 21:12:00
ichiサンのフォト見てますと、素敵に進化してますね!!
捉え方もますます・・・。
さすか芸術家ですわ~~。
枝の分岐がそれぞれの進むべき道・・・。
原点は同じ・・・
またいつでも会えますね・・・。
返信する
Red Roseさんへ (ichii)
2008-01-31 02:00:51
お帰りなさい。早々にご訪問有難うございます。
進化なんて~そんなまだまだです。
この実、紫、ピンク、赤、オレンジととても綺麗な色だったんですよ。たくさん落ちてて魅力的な被写体だったのですが、雨のせいもあって、ピントも色も上手く捉えられず…(あと、人目も気になっちゃって)。
腕に覚えのある人が撮ったらもっと素適な写真が撮れるんだろうなぁと、毎度被写体に申し訳ない気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。