Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

File.No.3 Open sesame seeds

2008-07-09 01:51:32 | 19.コラボ(私の絵と皆様とのコラボ)


File.No.3(眞冬様よりご投稿頂きました)





Open sesame seeds


呪い(まじない)をするからには
重くて分厚い闔が理想だけど
外界と内奥(ないおう)を隔てるなら
覚め遣らぬ瞼のイメージも似てる
視覚を作動させた網膜に
ドアの前で群がる光や色が
一斉に飛び込んで襲いかかり
実のところは傍観している
「見てるようで視てない」
急なリアクションに対応出来ないタイプ?
でも、嫌いじゃない
多分、DNAレベルで選り分けてる

朧気に浮かぶ人影が
さっきまで目を閉じて
創造力を駆使して造り上げた君だったらいいな
頭がまだぼーっとしてる間は
 

 

                       (by 眞冬 

 

 にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようとこんにちわの間 (眞冬)
2008-07-09 09:59:48
早速、ありがとうございます。
頭のなかの言葉を整理しましたが、ちょっと緩めでした(笑)
この絵のようなアングルの写真も好きで撮ったりしてました。
こんど、アップしてみますね。
リリース(笑)卒倒しちゃいますかね・・・。
私の成分だったりします(ぇ)ただの、変わり者ですね(笑)
眞冬さんへ (ichii)
2008-07-09 14:22:00
今回も面白い視点での詩をありがとうございます。
いつもながら新しい感性に、ステキなプレゼントを開けた時のような嬉しさを味わっています。
憧れや愛しさの裏に秘められた、人の悪魔的な部分がチラリ。
眞冬ワールドのこの空気感が、好きです。
眞冬さんへ (ichii)
2008-07-09 14:54:13
ブログ『Vague』へ伺うと、それこそ色んなことが頭を巡って、
私の耳からもポップコーンが出そうです。
(この比喩ぴったしですね。ツボです。笑)
ほぼ毎日伺ってはいるものの、なかなかコメント残せなくて…。
いつも、とても新鮮な感覚に浸らせて頂いています。
因みに当ブログ、『変わり者の会』なるものもあるらしいので
(入会資格は妄想族であることらしい)。
会長:銀龍(に、しちゃう)、会員№1:ichii(私)、会員№2:hiiro
以下会員は、むにゃむにゃ…らしい。笑
ichiiさんへ (眞冬)
2008-07-10 08:47:06

いつもありがとうございます。
私こそなかなかコメントを残さずにすいません。
何処に行ってもそうなんですが作品については、「好きか嫌いか何でもないか」の単純な感覚で、それを言葉にするのは忍びない(苦笑)
「好き」とだけ書いたら本当、マズイです(笑)
最近はそれも勉強と思って、なるべくコメントを残そうと努力はしていますが…。
作品に固執しないコメントならいくらでも(こんな感じ 笑)
まぁ、俗っぽく云えば世間話にあたるんでしょうか(苦笑)
甘えてますね。

「変わり者の会」(笑)
* ̄0 ̄)ノ
眞冬さんへ (ichii)
2008-07-10 19:06:17
私もブログではなかなか文章が纏まらないのに、何故かコメントに返す時やたらあれこれと脳内に連鎖的に浮かんできて手に負えなくなりそうになります。
だから、よそを訪問してもすぐにコメント残せない。
コメント欄をご覧頂くと分かると思いますが、肝心の記事より長いです。笑
思わず、返事を記事にアップするか(あまりに長くて、やった事がある)とよく思います。
のんびりじっくり、お時間のあるときに、眞冬さんのペースでどうぞ。
そして、気が乗ったらコメント欄に長~く書いてくれて一向に構いませんよ。
あ、『変わり者の会』会員№4に任命いたします。って、1~3以外の好きな番号があればどうぞです。(*´艸`)
Mさんへ (ichii)
2009-07-02 07:45:06
コメントを公開していいかどうか分からなかったので、
取り敢えず非公開にしました。
お訊ねの件は了解です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。