Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

君の名は…?

2017-03-14 19:25:23 | 14.写真(ノラ猫&小動物)


桜(サクラ)、萌(モエ)、桃(モモ)
ポプリ、春(ハル)、小春(コハル)
雪(ユキ)、咲(サキ)、皐月(サツキ)
睦(ムツ)、睦月(ムツキ)、八重(ヤエ)
ツクシ、プリン、マリー
てまり、マリモ、マロン
マフィン、もっち-、マカロン

トラちゃんの名前候補、沢山出ました。


トラちゃん、目出度く里親さんが決まりました。

Breathの曲の絵を時々描いてくれる『Hiiro』さんが迎い入れてくれることになりました。

『Hiiro』さんは『詩萌-Shihou』として、画家&小物作家をしています。
定期的に作品を出店したりしてるので、会場お近くの方、作品に興味のある方は、
どうぞ春のお散歩気分で足を運んでみて下さい。




にゃんこは4~5cmくらいのブローチやマグネット。




これ、名刺の裏絵(詩萌-Shihouさんの作品)だそうです。






里親募集している時は、『Hiiro』さんのことは全く思い浮かばなかったのですが、
考えてみると、トラちゃんの生活習慣が『Hiiro』さんの生活環境にとても合っています。
『詩萌-Shihou』さん、猫を飼う小部屋もあり環境は問題ないのですが、
作家として生活が不規則ゆえに規則正しいお世話が難しい。
その点、トラちゃんはご飯を一気食いせず、1日かけてちょこちょこ食い、
性格がおっとりしてて悪戯が少ない(制作に集中できる)とか、
あまり鳴かず声も小さいとか、一匹でもあまり寂しがらないとか。

兎に角、こんな近くに里親ぴったりの人が居たことに、今更気づきました。

そんな流れで、『Hiiro』さんに渡すまでに名前を決めて少しでも名前に馴染んで貰おうと、
色々考えたものが上に列挙した名前候補。








元は野良猫さんなので、はっきりしたお誕生日は分からず、
わかっているのは春生まれということくらい。

候補から、既に使われてる名前を除き、お友達等の呼び名を除き、
消去していった結果、『桃(モモ)』、『ポプリ』、『春(ハル)』の3つに絞られ、
実際に3種類で呼んでみて、トラちゃんにしっくりくるかとか、
響きや呼びやすさ等を考慮し、決定しました。












ブログを見て下さり、トラちゃんのことを一緒に心配して下さった皆様、
それでは発表します。(ドラムろ~~~る(*^^*)♪)


トラちゃん、君の名は、今日から、

『春(ハル)ちゃん』だよ~~~ 

普通ですが、呼びやすくて、もっと年をとって、
トラちゃんがおばあちゃんになってもしっくり馴染む気がします。



もう一匹の保護猫、黒猫のチビクロちゃんも決まりました!




いつまでも保護ネームっていうのも可愛そうだし、
何より『クロ』がいっぱい居過ぎて…呼び名に混乱。
(シロちゃんのお姉ちゃんがクロ、外のお母さん猫もクロ、外の雄の黒猫もクロ)

元気いっぱいで運動能力の高いチビクロちゃんの名前を考えた時に、
歌手の中島美嘉さんの飼い猫が『ハズレ』という情報を得て、
ならばチビクロちゃんはイイ事にいっぱい当たるようにと、、、

『アタリ』ちゃんに決定!

呼び方は「あ~ちゃん」「あたりん」「あたちゃん」。
動画を見て下さった方はご周知と思いますが『アタリ』はほんと元気いっぱい、
甘えっ子で食いしん坊で、うちの猫たちにもすっかり馴染んじゃってます。
(猫には警戒心がないけど、人間に警戒するので、里親さんを選んじゃうだよね)
でも、凄く賢くて、来る日の為に、現在お座りを覚え、お手も練習中です。



最近は一番若いシロちゃんとも仲良し、
誰とも慣れあわないちょびちゃんが毛繕いしてあげたりと、
みんなに迎い入れられてる『アタリちゃん』です。




トラちゃん、改め『春ちゃん』は、Hiiroさんの所に行くので、
多分今後も写真や様子をお伝えできると思います。
『春ちゃん』の成長具合をどうぞ一緒に今後とも見守って下さいね。


Breathの曲をBGMにて、猫達の様子を少しですがお楽しみ下さい。

 文太vsチビクロ、格闘教習中


 シロちゃん、春が来た?


いつも猫達やBreathを応援して下さり、ありがとうございます。
新しい動画、視聴してみてね。

 流星群~The Meteoric Swarm (With Lyrics)
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/英訳 Ruiju
※画像はフリー素材&自撮写真使用


クリック→『流星群』の曲説明






新曲もどうぞ宜しくね
『涙の Blue Sky Walker』char312 作詞作曲/歌 Ichii)

 
本日もお付き合い頂きありがとうございます。
皆様、風邪ひかないように、お身体には十分お気を付け下さいね。

来たついでと言ってはなんですが、
  
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
(日本ブログ村は『シンガーソングライター』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)



    ブログランキング・にほんブログ村へ       



 元気になりそうな冬の曲2曲です。
宜しければどうぞ聴いてみて下さね。


 あの子
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/Illustration Ichii



 PROLOGUE~プロローグ~
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/Illustration  Hiiro(Shihou)/
Photos 奏&Breath(一部フリー素材使用)




ホームページを少し更新しました。
HP最初のポップアップ画面の黄色い太陽をクリックしてみてね。
秘密の隠しリンクも色々あるので、覘いてみて下さい。
ここクリック → Breathのホームページ

皆様のパソコンのお気に入り等に保存して頂けると嬉しいです。

 
そして、1曲だけですが
少しだけパラノイア』iTunes等で有料配信しています。

 少しだけパラノイア
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/Illustration Ichii


ご視聴と購入はこちら→ BIG UP!(Breathページ)
試聴は無料です。試聴再生数のランキングもあるので、
聴いて頂けるだけでもとても嬉しく思います。
気に入りましたらお傍に置いて下さいませね。



オリジナルソングを色々あります。
お時間のある方、オリジナルソングに興味を持って下さった方、
どうぞ聴いてみてね。
チャンネル登録、ブログでの紹介、大歓迎です。

◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。
アカウントをお持ちの方は是非チャンネル登録を。
YouTube-Breath (Ichiiチャンネル)

◆音楽サイトmuzie(BiG UP! FREE)のBreathアーティストページです。
比較的ネットの繋がり具合に左右されずに聴くことができます。
muzie-Breath



 ツイッターとフェイスブックもよろしくね。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローやシェアしてくれると嬉しいな。

★Breathのツイッターです。
 → Breath-twitter (Breathのメインツイッターです) 
 → Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)


 
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
まだの方、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
(日本ブログ村は『シンガーソングライター』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)


   ブログランキング・にほんブログ村へ      

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。