Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

スイカ

2010-08-09 19:26:28 | 13.写真(虫出没いちい島中継)

 

 

プランターのスイカです。
ほぼ実物大です。

と思ったけど、ブログにアップしたらちょっと大きい気が…。
実物は硬式テニスボールより大きく、ソフトボールより小さい。
(微妙ですね…

ここまでは見る見る大きくなって、
いつも朝の水遣りが楽しみでした。
でも…ここからあまり成長している様子が見られない。

きっと今までどおり成長しているのだろうけど、
成長率が形状に反映されないから分かり難いのかな。

早く食べれる大きさにならないかな。
っていうか、台風が来てる?
実が落ちないように、保護しなきゃ危ないかな…
どうやって保護しよう…悩む。

そう言えば、白い花の夕顔らしきものも、梅子さんも、
時季ハズレの2個生ったカボスの実も、残念ながら落ちてしまいました。
でも、葉っぱが出て、木はとても元気です。
落ちちゃったものは仕方ない、来年を楽しみにしよう。

今日もお付合い下さりありがとうございます。


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

 あなたの心のアンテナに何かが伝わりましたら
お帰りの際には上のお好きなジャンルのタグを
ポチッとして下さると嬉しいです。


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2010-08-09 20:16:08
おおおっ!!
スイカが釣られているじゃないですか??
これからの成長が楽しみ半分・・・
味がまた楽しみですね!!
返信する
Unknown (るか)
2010-08-09 23:44:23
スイカだ!!
ソフトボールより小さいんですか、なるほど。
(中学生の時ソフトボール部でした 笑)
これってぶら下がってます?
重みで落ちたりしないのでしょうか?
返信する
symmetric roseさんへ (ichii)
2010-08-11 08:39:21
小玉スイカです。最終的には直径12~15センチくらいで食べられるとは思うのですが。
もうちょっとかな、楽しみです。
返信する
るかさんへ (ichii)
2010-08-11 08:48:55
ソフトボール部だったんですか!運動もアートも両方やれるなんて(文章も)すごい。
私はあまりスポーツは得意じゃないので、尊敬します。
スイカ、ぶら下ってます。私も、落ちないか日々心配してます。
地面を這わすんじゃなく、プランターの樹木(カボスの木)に絡ませてるのですが、この下は芹のコンテナなので下敷きにするわけにもいかず…挿してある棒を組んで支えるか、ハンモックにするか思案中です。
収穫の時はまたアップするね。
返信する
おおおっ~! (沙於里)
2010-08-11 10:26:13
小さいのにしっかりスイカの顔してますね(^0^)
いとおしさも倍増するような♪
収穫が楽しみですね~
でもほんと、今年の台風は突然やってきて凄い爪あと残しそうで、油断できませんね
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2010-08-12 07:53:34
>小さいのにしっかりスイカの顔してますね(^0^)
 そう!何に感動したかって、当にそれ!小さいのにちゃんと縞々があって、「僕はスイカだぞ!」っていうところ。笑。カワイイです。
このスイカ、根元から実の生っているところまで2メートルくらいあって、熟すまで栄養がちゃんと行き渡るか心配。この暑さでチョット元気がありません。
収穫したらアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。