ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

サヌールのセガラ・ヴィレッジ

2012年08月18日 | バリ島あれこれ

サヌール北部のビーチ沿いに位置するホテルです。
古いホテルなので数年前にリニューアルし、きれいなりました。
前を通りかかったところプールがとてもステキだったので、
レンボガン島滞在の後に2泊しました。
敷地が広いので、玄関からロビーまでも遠かったです。

    

敷地内には、ルンブンスタイルのデラックス棟、ヴィラタイプ(2階建て)、バンガロータイプ、
コテージタイプとご予算に合わせて好きなカテゴリーからアコモを選択できます。

  

この時は、2泊だけだったので一番安いコテージに宿泊しました。
部屋は広くはなかったですが、ベッドはハイアットと同じくキングサイズです。
テラスも小さいですが、ありましたよ。
隣り合ってるんでちょっと気になりますが。
手入れされた中庭を望むガーデンビューかな。

  

クッションがベージュで枕が赤というのがセガラカラーのようです。
バスルームには、バスタブがありました。
お湯の出もいいです。

  

こちらは、デラックスルーム専用のプールです。
こちらに宿泊した人しかこのプールを使ってはいけないのですが、
それを知らず泳いでたら丁重にあなた方は、あちらですよと言われてしまいました。
そうなんだ。ゴメンよ。

  

こっちがメインプールで、周りが水深15cmとかなので子供を遊ばせておくのに安心ですね。
このプールは、本当に観賞用としても涼しげでいいです。

  

遊歩道沿いにあるので、日本人なら勝手にプール入っても多分分からないと思います(笑)。
プールの前には、このような石像が。バリっぽくてgood!

  

実は、フロントの横にもう一つプールがありまして、こちらは小さいです。
小さいので人が少なく、居心地よくて、ほとんどこっちにいました。

    

3時半頃からは、毎日プールサイドにアフタヌーンティーが用意されまして、
宿泊者は無料でお茶とお菓子を頂けます。
これは、よいサービスでした。
右写真は、プールバーです。プールバーを囲むように心地よさげなソファーがおいてありました。
ここでくつろぐ外国人も多かったです。

  

レストランは、プールサイドにあります。朝食は、こちらでビュッフェ。
マズイという噂でしたが、まあ普通でした?
お粥もありましたが、日本人は、ほとんどみかけませんでした。
朝は、プールサイドでガムランの演奏もしてくれるし、朝食タイム楽しかったです。

  

コーナーにずらっと並んだメニュー。ジュースは2種類だったかな。
シリアルの種類が多かった記憶があります。
卵は、その場でリクエスト通りに調理してもらえます。

  

リニューアルしてから値上げしたみたいですが、コスパは悪くなったのかな。
でも、この雰囲気は好きです。
次回は、プールにアクセスしやすいルンブンタイプのお部屋に泊まってみたいです。

サヌール北部なので、ハーディーズまで歩いて行くのは難しいと思います。
そのかわりサヌールのナイトマーケットは近くなります。
レンタサイクルかレンタルバイクがあるとサヌール一体をくまなく遊べると思います。

公式サイト




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿