ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

渋温泉の街並み

2012年01月03日 | 温泉

日帰りで渋温泉に来ましたらこちらの駐車場へ車を停めてください。
しぶざる君がお出迎えしてくれます。
地獄谷野猿公苑へのシャトルバスもここから出ます。トイレ完備です。
橋には渋温泉の提灯がありまして、こちら夜はライトアップされます。

  

温泉街は、石畳で風情があります。まんじゅうじゃなくてまんぢう
古久屋さんの前には、温泉卵が出来上がってます。
50円をかごに入れて食べてください。
塩はないですが、源泉で薄く味がつくそうで塩は不要と書いてありました。

  

射的場ももちろんあります。芸能人がたくさん来たようです。
右は、モンハン手拭いですね。九湯巡りならぬ、九頭巡り(笑)。

  

国指定重要文化財の金具屋さんは、夜になるとライトアップされてます。
記念撮影できるように腰かけまで用意されてます。
右は、現在閉鎖中の番外湯・信玄釜風呂です。

  

宿泊翌朝に部屋(御宿炭乃湯3F)から撮影。スゴイ積もってる
川側の道路も真っ白。湯けむりがあがってます。まっすぐ行くと湯田中温泉。
雪が降るとさらに風情があっていいですね。

  






にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿