ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

川原湯温泉 王湯

2013年11月20日 | 温泉

吾妻渓谷でマイナスイオンをたっぷり吸収し、八ツ場ダムの一番底のあたりに位置する
川原湯温泉にやってきました。
TVでたびたび話題になっていて気になっていた共同浴場です。
停まってる車の数は、少ないですね。

  

レトロでいい感じ!どうかお風呂場にあまり人がいませんように。

  

おおお!何この雰囲気の良い感じ。
石で女湯、男湯の看板が作ってある!レトロな感じがとってもカワイイ!

  

そんな熱いお湯なのか。浴場は、脱衣所の階下にありました。

  

雰囲気のある素朴な浴場ですね。誰もいないしラッキーでした。
そして、飲めます!ほのかな塩味でとっても美味しい源泉です。
湯船は、有り難いことに適温でした。
誰か入った後だったのでしょう。極上のかけ流しをたっぷりと堪能。

  

久しぶりに思わず自撮りしてしまいました。
浴場から脱衣所を見上げるとこんな感じです。
ピンクの壁がレトロでいいですね。

  

内湯の次は、渡り廊下の先の露天風呂へ。
お湯を張って間もないからなのか、ご主人曰くぬるいからオススメしないと。
確かに足をつけてみると36~38℃くらいでしょうか。
外気が冷たいので風邪ひいてしまいそうでやめときました。
掛け流しなので時間とともに湯温もあがってくるでしょう。

  

とってもいい温泉です。
これ沈んでなくなってしまうんですか!?何てもったいないっ。

公式サイト

草津温泉につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿