ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

奥塩原元湯温泉 秘湯の宿元泉館

2013年01月08日 | 温泉

白樺荘を9時半にチェックアウトして、元泉館に向かいました。
大きな道を外れると途端にこんななってしまいます。
雪道は、スタッドレスでも怖いよ。
外気温は、氷点下です。寒い~。
所要10分でしょうか。すぐに到着です。
旅館の前には、チェックアウトのお客さんがたくさんいました。
みなさんスキー(ハンターマウンテン)に行かれるようですね。

  

フロントで受け付けをして、いったん旅館を出ます。
玄関出て右へ進み、奥にある渡り廊下に行くように指示されました。
はい、お風呂に到着です。
湯船には、お一人のみでした。しめしめ

  

お湯が黒いですね。匂いも新湯とは違います。
焦げ臭いです。右は、湯の花です。ご覧のとおり黒いです。
内湯は、煙がもうもうで撮影もこの通りです。

  

こちらが露天風呂です。外気温にさらされてる分、やはりこちらが適温ですね。
段差が見えなくて怖いです。
白いというよりは、グレーのお湯ですね。
内湯と露天では、源泉が違うようです?

  

露天風呂からの風景です。降りていけるみたいです???



こちらは、湯めぐり手形を利用して無料で入りました。
1年間有効で利用箇所も非常に多いのでリピ決定ですな。
1ヶ所が無料で入浴で来て、あとは利用料が半額となり、すぐに元が取れます。


公式サイト
〒329-2922
栃木県那須塩原市湯本塩原101番地
TEL:0287-32-3155
FAX:0287-32-3156
営業:8時~20時
¥800(2時間)




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿