ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ビジネスホテルだいまつ

2014年06月23日 | 温泉

魚啓 → 温泉会館 → だいまつにチェックインです。

画像フォルダを確認したら2年ぶりの再訪でした。
ここはビジホですが、和室がメインなのでお部屋はこんな感じです。
6畳和室なので布団を2組敷いたらいっぱいですが・・・。
8畳和室だと布団は3組敷けまして、ダイバー仲間と宿泊したこともありました。
ファミリーには、2部屋続きの和室もありますよ。
冬だと部屋からは、真正面に富士山が見えます!

  

お風呂は、ユニットですが脱衣所(左写真)が別にあるので脱ぎきしやすいです。
そして、ちゃんとドライヤーもあります。
古いですが、きれいに清掃されてます。

  

部屋に冷蔵庫はないですが、廊下に共同冷蔵庫が置いてあります。
浴衣もちゃんとありますよ。安くても必要最低限のアメニティは、揃ってます。
お風呂上りなので、コンビニで発泡酒と丹那コーヒー牛乳と桜えびのかるせんを買ってきて、
乾杯しました。
禁煙指定がないので灰皿もありますが、タバコ臭かったことは一度もないです。
消臭が徹底されているようで。

  

ここは素泊まりしかないのですが、旦那が健康診断でもらってきたお食事券を
早速明日の朝食で使用します!いいものもらってきてくれました。



ここがフロントですが、いつもここにお婆ちゃんがいて受付をされてます。
チェックインの時は、いつも「出発時間を書いて。」と「明日どこ行くの?」と聞かれます(笑)。
このお婆ちゃんが高齢なので、次回もいらっしゃるかいつも心配になるのです。
元気でフロント業務をこなしてほしいです。
このお婆ちゃんでもってると言っても過言ではない、ビジホだいまつさん。
料金先払いなのでチェックアウトの際は、ここに鍵を置いたら手続きなしでさようなら~。

  

一応食堂はあって、平日は朝食付きにできるのかな???
1泊素泊まり¥8,000(6畳和室1室)でこちらもお値段据え置きですね。
駐車場も完備で無料です。

8時半頃チェックアウトして、近所のファミレスに朝食を食べに行きました。
つづく・・・

住所:〒412-0042 静岡県御殿場市萩原44-7
TEL:0550-88-2854
FAX:0550-89-0778


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿