ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

朝日の中で花を見る

2017-05-24 | 我が家の花日記一覧(2014~2019)
朝日や夕日に透ける花の姿が好きです。
昨日は早起きしたのであまり暑くならないうちに
花を見ることが出来ました。

早い時間は花たちもまだ生き生きしていていいですね♫

ペンステモンが色違いで二種類咲いています。





    

チェリーセージが対照的に咲いて入るように見えます。


園芸種の昼咲き月見草
昼咲き月見草は普通ピンクで
我が家にもたくさん咲いていますが
園芸種は黄色なのですね。
かれこれ二十数年前、
以前のお隣の奥さんが買って来て下さいました。


こちらはちょっと日陰でしたね。
ミツバシモツケです。


ブラックベリーも花をつけました。


この繁みはつい先日までアヤメが咲いていましたが
今は斑入りのギボウシとドクダミとゲンノショウコもみえますね~
どくだみは一重と八重が入り混じって咲いています。
抜かないと・・庭中ドクダミに占領されそう・・


キリン草も咲いて来ました。


星型の花。  挿し木で簡単に増やせます。


斑入りのギボウシと八重ドクダミを小さな器に挿す



久し振りに出掛けず家にいた昨日、
洗濯機4回まわし・・・よく乾きました(^-^)

家にいると運動不足です~
でもまた今日から毎日出掛けなくてはならないので
たまにはいいかと・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナトチノキ | トップ | 都立小宮公園が楽しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭のお花達も (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-24 12:20:30
mimoza さまが丹精されている庭の花も
せっかく綺麗に咲いてくれたので・・是非
見てくださ~~い・・と聞こえてきそうです
朝日を浴びて・・柔らかな朝日を浴びている
逆光の写真が好きです いい感じですね
返信する
Unknown (mimoza)
2017-05-24 20:55:47
ワイコマさん
朝夕の光りの中で見る花は素敵ですよね。
ワイコマさんは毎日の散歩の時にごらんになっていっらっしゃいますね。
同じ花でも昼間の光りの中で見るのとは違うのですね。

コメント有難うございます☆
返信する

コメントを投稿