Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

御無沙汰しています~。

2018-03-10 | 雑記
どうも、すっかり御無沙汰しております。
3ヶ月も音沙汰なし状態で、申し訳ありませんでした。

この3ヶ月は実に色々なことがありまして……。
状況が激変してしまいました。

まず、12月下旬から体調不良を訴えていた実家の父が
正月早々に倒れてしまい、
連休明けに病院にかけこんだところ、脳内出血!

ありがたいことに、硬膜下出血だったので、手術で一旦よくはなったのですが
出血止まらず、引き続き注意が必要と言う状態から脱していません。
おまけに、退院前にA型インフルエンザまでもらってくると言う念の入れ方で…。

そのため、私も1月中旬から2月下旬まで、1ヶ月半ほど
介護しに日本の実家に帰っていました。

いやー、介護も大変ですねぇ。。。

おまけに、80になった母も、体は元気ですが
もう健忘症と難聴がひどくなって、昨日あったことも忘れてしまうし、
弟は居ますが、仕事もあり手に負えないので、
(彼女さん、付き合いきれないと思われたのでしょうね、実家に帰ってしまわれて…)

なんだか、踏んだり蹴ったりな我が家でした。。。


お蔭様で、父は一旦回復し、普通に暮らせるようになったのですが、
母の物忘れがひどくなっていくのが心配で、
家事もだんだんできなくなっていくようだし、
いつまで二人にしておけるかと、弟と話し合ったり…。

そこへ、日本に就職を希望していた娘が、
3月はじめに大阪に仕事が決まったので、
もう、わたしも一緒に大阪に行くことにしました。

次女がまだ大学2年生ですので、卒業まではソウルにいるとしても、
今の韓国情勢では、卒業後は旦那も次女も、みんな
大阪に来たらいいんじゃないかと考えています。

もうちょっとね…、この先、北とどうなるか知りませんが、
韓国自体、社会主義的な憲法改正を模索しているし、
あのろうそく革命が起きてから、ついに来るべきものが来たというか、
社会主義国家になっていきそうで、特に日本人的には、
この先暮らしていくのもちょっと恐い感じです。
ソウルの大韓門の前では、今もずーっと、政治闘争のデモが続いています。

なので、わたしも一大決心をしまして、
とりあえず大阪で住みながら、仕事も探して、
実家に様子を見に行ったりしながら、
こちらで落ち着けるよう、しばらく孤軍奮闘してみたいと思います。

サイトが止まったままで、申し訳ありませんが
こういう事情ですので、御理解いただければと思います。
おいでくださる皆様には、心から感謝申し上げております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿