Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

*** POWDER MOON ***  広瀬もりの様

2010-04-28 | 相互リンクサイト様 応援!
また間が空いてしまいました……。(^^;)

本日は、広瀬もりの様(穂高そら様)のご紹介です~。
今更、ご紹介するまでもない、オンノベでは有名サイト様ですし、有名なご作品ですが
ここでもう一度。。。(^^)


片側の未来 (エタニティブックス)
広瀬 もりの
アルファポリス

このアイテムの詳細を見る


(ご作品紹介)

 墨田千夏、21歳OL。現在フラレ記録更新中。
 今回も勇気を出して告白したけれど、またもやふられてしまい、ショックのあまりどうやって家に帰ったのかも覚えていない。
 翌朝、目が覚めると、見慣れない部屋にいて……。なんとそこは6年後の世界! 
 その上、単なる同僚だったはずの槇原くんが私のだんな様!? 記憶のない6年間に、いったい何があったの? 
 愛される幸せと不安を描く、記憶喪失ラブストーリー


御サイトの現代物作品では、おそらく一番人気だった、広瀬もりの様の代表作のお一つですね。
わたしも、どきどきしながら、拝読させていただきました。

それから、もう一冊がこちら。

雨色*螺旋 (エタニティブックス)
広瀬 もりの
アルファポリス

このアイテムの詳細を見る


クールな営業マンと頑張り屋のOLのラブストーリーです。


そして、別ペンネームで、イーストプレス社の電子書籍シュガーLOVE文庫でも、
大活躍中です。
あまあまらぶらぶ作品がお好きな方、お勧めですよ~~ 

電子書店パピレス 穂高そら様 ご作品一覧 


こんなにお忙しい中でも、サイトでの定期更新をかかされない、
本当に素晴らしいサイトマスター様です~~♪

今も新作を精力的に連載中。サイト、 POWDER MOON 様   こちらです。 
閲覧マナーを守ってどうぞ~~~。

*** クレムリン *** カレー沢薫様

2010-04-19 | 相互リンクサイト様 応援!
やろうやろうと思いつつ、また放置コンテンツになってますが。。。(^^;)<猛反省中

というわけで、今日ご紹介するのは、この方です。


遠い昔すぎて、もう記憶にない方も多いかもですが、拙サイトと相互リンクしていただいていた
ロシア猫様の、alcohol というサイト様…。

今は削除されて読めなくなってしまったようで、本当に残念ですが、
『緒方夫妻シリーズ』などが、ひそかに(?)人気だったサイト様でした…。

そして、ロシア猫様、その並外れた(自虐?)ギャグセンスをもって、
天下の講談社から、漫画家としてデビューされておられるのは、ご存知ですか?

人知れず、ひそやか~~に、
でも、オンノベ界隈出身では間違いなく、出世頭のおひとりだろう、と思っております。

カレー沢薫様、というペンネームで、『クレムリン』という猫漫画を
『モーニング・ツー』という雑誌に、お描きになっておられます。
この漫画タイトルを見て、ああ、ロシア猫さん健在だなぁ。。。と
しみじみしたものでした……。  

しかも、なんとその漫画雑誌、ウェブ上で一か月後に、ただで読めてしまうという!!
<ありがたや~

というわけで、雑誌、モーニング・ツーのウェブ版は、こちらから。

《注意》 上記雑誌を読むには、プラグイン「T-Time Crochet」をインストールする必要があります(無料)。T-Timeは、電子出版の老舗ボイジャーが開発提供する、定評ある電子書籍ビューアです。Mac版もあります。

ロシア猫さん、今も、ひそかに応援しておりますよ~vvv
頑張ってくださいね~~。 

ロシア猫様の、抱腹絶倒ブログ、猫痙攣はこちらです。


*** ABOUNDING GRACE *** BUTAPENN様

2010-04-07 | 相互リンクサイト様 応援!
本日は、書籍化のための応援をさせていただきます~~!!!

ABOUNDING GRACEBUTAPENN様が、アルファポリスさんの「ホラー小説大賞」に、
「夜叉往来」を エントリーされています。


~ 夜叉往来 ~

矢上統馬は、不思議な気配を持った転校生だった。
彼が、【夜叉追い】――人の心の闇に巣食う夜叉を払う者、と知ったとき、
クラスメートの詩乃もまた、彼の背負う宿命、夜叉八将との闘いに巻き込まれていく…。

     _______________


詩乃達の高校生活から始まり、夜叉を追いながらどんどんスケールアップしていくお話に、ぐいぐい引き込まれて、
連載中は、夢中になって読ませていただきました。
最近、リアル世界でも、人間ってこんなことまで、できるんだ…、と思えるような、酷い事件が多発していますが
その背景には、案外と、こういう人外の存在もかかわっているのかも。。。

いやいや、こういうお話って、自分にはぜったい書けないので(笑)、御筆力には、ひたすら尊敬しております~。

アルファポリスさんの、これまでの小説大賞でも、BUTAPENN様の御作品名は、何度もあがっておりましたし、
もちろんご存知の方も、多いと思います。
オンノベの実力派サイトマスター様ですよ~~。

この御作品が、本になったらいいなぁ  
との願いをこめて、ウェブの片隅から熱く応援させていただきます。
皆様からの応援、どうぞよろしくお願いいたします~~☆


 ご投票はこちらから   


 サイトとご作品はこちら  【ABOUNDING GRACE】


*** Honey Drops ***  綾瀬麻結様

2010-04-06 | 相互リンクサイト様 応援!
二月末に、アルファポリス社から、待望の第二作目が刊行されました!!
サイト【Honey Drops】さんで大人気だった、
水嶋三兄弟それぞれの恋を描いた三作品の第二作目、
次男で、三兄弟の中では一番情熱的で不器用な(?)優貴がヒーローです~。
彼に翻弄される千佳の恋、いったいどうなるの?
続刊が待たれますね~

Eternal Star (エタニティブックス)
綾瀬 麻結
アルファポリス

詳細を見る


そして、こちらが先に刊行された、水嶋兄弟、三男坊、康貴編  
ロマンス小説風の御作です~。

Promise―誘惑のゆくえ (エタニティブックス)
綾瀬 麻結
アルファポリス

詳細を見る



綾瀬麻結様のサイトは、こちらから  Honey Drops