Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

ハーモニィコミックス【 エーゲ海と買われた花嫁 】本日発売です~。

2017-05-20 | 執筆関連
エーゲ海と買われた花嫁(ハーモニィコミックス)、本日発売開始です。


『エーゲ海の虜』という本作の原作ロマンスを書いたのは、
確か2012年の後半頃だったと思いますので、
実に、5年越しのコミックス化でございます。(じーん)

ハーレ的ジャンルで言いますと、ギリシャ大富豪もので、
なおかつ、契約(…借金のかた…)結婚もの、という感じですが
ギリシャの鉄板、エーゲ海が舞台ですので、海や島の様子なども
描いていただくの、大変だっただろうなぁと思います。

ヒーローのディミトリスの傲慢だけど実は優しいところ、とか、
ヒロイン・アビーの可憐な華奢さ、とか、
その他脇役の皆さんも、フルに描いていただいてあり、

浅見先生の編集後記では、ヒロインの大量の金髪線とヒーローのスーツが
大変だったとのことで……(汗)

浅見侑先生、本当にありがとうございました~!!


やっと単行本になって、嬉しいです~。

紙書籍と電子書籍、同時発売となっていますので、
またどうぞ、よろしくお願いいたしますね~~。

電子書籍は、こちらから ↓
エーゲ海と買われた花嫁~電子貸本Renta!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況。。。

2017-04-26 | 雑記
こんにちはです~。

最近不定期更新になりつつある当サイトですが、
【ある夜明け前】9章3、更新しました。
遅れて申し訳ないです。


さて、一向に解決の見込みもなく、大国の狭間で混乱している韓半島情勢ですが、
ソウルは一見、平和そのものなんですよね。
うららかな春の日差しに、街角のつつじやチューリップも美しく、
どこにそんな緊張があるの? っていう感じ。

でも、現実は緊張した状況そのもので、それでも何もしない、というか、
人口が首都圏に集中しすぎで、実際にどうしようもないという、
韓国政府の無策ぶり、というか、出たとこ勝負ぶりが、
嫌になるほど身にしみている状況であります…。

実は最近2ヶ月くらいの間に、ソウル在住だったお知り合いの日本人ご一家や、
日韓、韓日カップルの方でも何家庭か、
日本に帰ってしまわれました。

今だけ一時帰国のつもりの方から、もう日本に移住する決心をした、
と言う方まで、色々でして、
送別会をしながら、くれぐれも気をつけてね、とか言われるのも
大変複雑な気分です。

かといって、まだ何も起こっていないし、今後どうなるかもわからないのに、
やっと受かった大学や夫の職場を投げ捨ててまで、
日本に移住計画も立てられないだろう! と言うのが本音でして……。

生計をどうする、と言われて、今度はわたしが稼ぐから大丈夫よ!
と言える度胸も実力も皆無なものですから…。<はははのは 

とにかく、早く収まってくれ~~、と入ってくる情報をにらみながら
一喜一憂しております。

いや、しかし、北の大将が頑張ってる限りは、
小休止はあっても、本当の平和は来ないですよねぇ。

困ったもんです…。

5月はどう動くでしょうか。
またこれに、韓国の新大統領が誰になるかも問題ですし、
当分は、やきもきしないといけないだろうと思います。

やきもきくらいで済むことを、祈りつつ…。 


こういう状況ですが、一つ嬉しいお知らせをいただきました。
5月20日に、原作コミックスが発売していただけるようです。
詳細は、また後日にでも~。

励みに、何とか続けて頑張っていきたいと思います。


いつも、拍手やアフィリエイトご利用、クリックなどなど
本当にありがとうございます。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと憂鬱な日々。

2017-03-07 | Korean Life
どうも、御無沙汰していました…。

新春のお祝いなど書いて以来、全くブログを更新もせず、
ひたすら黙々と更新だけしておりましたね。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。

サイトの方、【ある夜明け前】を更新しております。
やっと、一番地味なところは通り抜けた感じです。
二人の関係も、ロイが大いに葛藤しながら進展していきますので
その辺も楽しみに(笑)お読みいただければと思います。



さて。
あまりブログを更新しなかったのも、気分的なものが大きいワケです。
今の韓国の情勢が全く芳しくない、と思えてですね…。

…ったく、何なんですかね、全く。。。

大統領は職務停止中、世論は二分され、週末ごとに大規模集会の日々。
北はあいかわらずミサイル撃って、
対応戦力問題で、やっかいな隣国からはいじめられまくる、と、
いいこと全くなし! の現状で、先行き非常に心配しています。
こういう感じなのでぶっちゃけ、あまり気楽に、
恋愛小説書いたり読んだり、という気分ではない…んですよね。。。

ただこういう時だからこそ、
本作に限っては逆にシンクロできそうで、いいかもしれません。


まさか、こんな心配をしないといけない日が来るとは…、
と言う感じですが、
まだまだ先行き不透明感は続きそうで、憂鬱です。

うちのちび1は、日本に就職したいと言いますし、
ちび2は、3月初めから元気に楽しそうに大学に行っていますが、
韓国の友人のお子さんなどで、軍入隊になってる方もいまして
本当に何事もなく、この緊張の時を越えて欲しいと祈るような思いです。

<お隣の為政者さん、突然何やりだすかわからない御仁ですし、
当分、こんな感じが続くんだろうなと思いますが。
こんな感じで、済めばまだいいんですけどね…<はぁ

まぁそれでも、なるべく元気に頑張りたいです。
<非常事態発生の場合のことも考えながら。

サイトもこういうわけで、当分は基本、黙々更新が続くかもですが、
よろしければ、お付き合いのほどお願いいたしますね。


いつも拍手、アフィリエイト御利用、クリックなど、本当にありがとうございます~。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜明け更新&今の雑感など

2017-01-13 | Korean Life
あけましておめでとうございます。<遅い
17年も、できるだけずつやっていきたいと思います。

「ある夜明け前」、本当にボツボツと更新しております。。。
お付き合いいただき、大感謝です。

ここまでが、本編の中でも一番つまらないと自分でも思っている箇所でして、
<なら、モー少し何とかしろよと……

余談ですが、去年の真田丸、最初から最後まで二回ずつ見てもぜんぜん飽きなかったです。
役者さん達が素晴らしかったのはもちろんですが、三谷脚本のすごさもしみじみ感じましたね。
やっぱりドラマって脚本が命ですねぇ。

それはともかく。

本作、長いばかりはやたらと長いのですが、
ここからもう少し面白く…なってくる…かと思いますので、
気長にお付き合いいただけると感謝です。。。


     

 
さて、あっという間に正月も終わり、日本は普通の生活が戻って来ていると思います。

コチラ韓国では、ニュース見れば、朴大統領の弾劾裁判関連ばかりで、
特検の取調内容とか、最近は、サムスンの貴公子イ・ジェヨン氏までが
取調べの槍玉に上がっていましたが、まだまだ終わる気配もなく、
財閥のトップを次々に引っ張ってくるんでしょうか。

なんか、『ろうそく革命』なんて言われてますが、
この国の行く末がマジで心配になっている今日この頃です。

その上、例の・・・『少女像』問題。。。
今は国の行政が全く機能していない状態だと、ありありとわかる現状です。

市民団体がやったことだから、と責任の所在を外交部と釜山市が押し付け合い
明らかに合意に反するとわかっていても、市民の声が怖くて、
どちらも撤去に踏み切れない…とか。
そのうち、うやむやにしてしまうつもりなんでしょうかね。

世論マスコミでは、あの合意自体に反対だとか、再考すべき、とか
イロイロ言ってますけど、
この現在の御時勢、国際情勢が全く見えてないのか???
と、頭にきています。

中国・北朝鮮と、周囲の風向き相当やばいのに、
議論はさっぱりまとまらず、過去にばかりこだわってると、
国としての行く道、未来がなくなってしまうぞ~!!
<すでに、失業率や青年就業率などに、今の経済状況は如実に表れてきてるんですよっ

きっと、100年前もこんな感じだったんだろうなぁ…(ぼそっ)

…などと、言うところがないので、ここでこそっと言わせてもらいました。。。


さてさて、今年はどういう年になることやら。
子供の大学が終わったら、日本に帰ろうかと真面目に考え始める今日この頃です。
それまで持つかな~



いつもウェブ拍手、アフィリエイトのクリックなど、ありがとうございます~。
励みになります~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました。。。

2016-12-31 | 自サイト情報

どうも、暮れも押し迫った大晦日です~。

と申しましても、韓国では普通の土曜日でして、
子供はバイトに行き、夫も先ほど御出勤。

ということで、紅白でも見て、終わったら年が変わるだけの1月1日ですが。。。


さて、わがサイト、今年はついに新作は出せずじまいでしたね。

外に出していた作品などを再掲したりして、
辛うじて、細々と動かしておりました。

そして今はとにかく『ある夜明け前』完結目指して、頑張るぞと
思っています~。


この十年来と比べ、最近は恋愛遊牧民様はじめ、検索サイト様から
来られるオンノベ読者様も、かなり少なくなったようにお見受けしますが、
これって、個人サイトを利用される方が少なくなった、と言うか、
皆様、小説投稿サイトなどを御活用されながら、
作品を発表される方が主流になったのでしょうか?
その方が、たくさんの読者様に読んでもらえるチャンスも多いかもしれないですね。

まぁ、わたしは、マイペースにやっていきますが…。


ともあれ。。。
今年も拙サイトとのお付き合い、誠にありがとうございました。
来年も、正月3が日終えた辺りから、また『ある夜明け前』を
ぼつぼつと更新していきますので
まったりとお付き合い、よろしくお願いいたしますね。


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


ウェブ拍手、アフィリエイト御利用やクリックなどなど、
いつも本当にありがとうございます~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加