Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

あっちもこっちも国中がヤバイ感じ。。。

2016-09-13 15:11:36 | Korean Life
どうもです~。
またちょっと潜っていました。

頑張って、ある夜明け前を書いております!!
と御報告したいのはヤマヤマなんですが、なんだか今暮らしている韓国が最近ねぇ。。。

激震が走っております。<ええ、文字通り…
イロイロと、イロイロと。

サムスンのギャラクシーNOTE7リコール問題しかり、<確実に経済大損失
韓進海運の漂える積荷問題しかり。
最近、何も良いことないねぇ、と思っていたらば。

昨夜は、文字通り激震、この国初のM5.8 の地震だったそうで、
ソウルは離れているので感じなかったんですが、
まぁ、大騒ぎでしたね。

日本人から見れば、「そもそも建物の耐震構造に問題ありすぎ~」
と思うわけですが、
そこは、これまで地震にご縁がなかった地のことゆえ、やむをえないのか。


さらに、何より、私的にはこっちのが数千倍ヤバくて、コワいんですけど。。。

米爆撃機B1Bが韓国展開 北朝鮮核実験に対し武力示威 聯合ニュース9/13

確かにね、お隣の独裁者がすぐにでも、弾道ミサイルに核弾頭付けて飛ばせますよ~、
って宣伝しまくってくれてるわけですから、
もはやスピーカー宣伝やら、経済制裁では追いつかないでしょうね。
備えあれば……、かもしれませんが。

しかし、マジで、
ここに居ても、大丈夫だろーか??

と、思えてきました。

いやー、コワいなぁ。。。

日本に帰る算段も、しておいた方がいいんだろうか?
なんて、イロイロ考えてしまう旧盆前です。 

とまぁ、そんなわけで、あまり進んでいない小説書きでした。

ああ、明日から旧盆連休ですねぇ。<ため息



更新もないのに、拍手やコメントありがとうございます~。
アフィリエイトご利用、クリックも心から感謝です。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑かったですねぇ。。。

2016-08-29 17:27:11 | 雑記
どもです~~。
大変御無沙汰しておりました~。
ミルキー@上月です。

イヤー、めっちゃくちゃ暑かったですね。。。

この夏、韓国も激烈に暑くてですね、
何でも、中国から平年より3度ほど高い空気が張り出して、
その熱い空気が半島をすーっぽりと覆った状態だったそうで、
14年ぶりの猛暑だと言われてましたね~~

1か月雨も降らず、あまりにも毎日カンカン照りで、
日中35℃とかもうとにかく暑くて…
あまりに暑過ぎると脳機能ストップしちゃいますね。
しばらく、もうまったく何も考えられん~~って状態でした。

エアコン、もちろんあるんですが、電力不足になるのを恐れた国が、
恐怖の累進課税ならぬ累進電気代制度、なるものを考案してきまして…。
つまり使えば使うほど、1kwあたりの電気代が高くなると言うシステムですって。
少なく使えば普通どおりの料金なんですが、
エアコンで500kw越えたあたりから、電気代がググっとアップし始めると言うわけです。

<それも嫌だよ。。。

電気代爆弾とか新聞でも騒いでいましたが、特に昼間は家にわたくし一人のときも多いので、
エアコンでの電気代消費はやっぱり避けたい~~

というわけで、本を片手に近場の公共施設に逃げ込んでばかりおりました。


で、先週の木曜くらいにやっと、暑さが収まってきたと思ったら、
急に初秋みたいな涼しい日が来ています。
というわけで、やっと、やる気も出てきました。。。


金木犀を再掲載して一ヶ月、
次は、当サイト懸案中の懸案を、いよいよやっつけ、もとい、書こうと決意しています。
もはや誰も待っておられないかもしれないですが、

次は【ある夜明け前】、いよいよ最後まで書き上げようと思います。

というのも、やっと機が熟したのか、最近パトリシアやロイの声(?)が
ふっと脳裏を掠めるようになってきましてね。

ああ、帰ってきたね~~、という感じ。

ただ、これがですね。。。

まだこの作品だけ、ファイルを旧サイトから移転させてなかったんですよ。。。
というわけで、まずは、そこからしないといけないので、
いったんリンク切らせてもらいました。
<まあ誰も読まれていないでしょう。。。

ついでにファイルも作り直すとか、1Pが多すぎるので、校正しなおそうかなとか
今までできなかったことも、イロイロ考えてしまいます。。。

ともあれ、やっとその気になったと言うことで、あとおそらく本文は数ページのことですし、
年内完結に向けて、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。。。


金木犀にたくさんの拍手など、ありがとうございました!
そして、アフィリエイト御利用やクリックも、心から深謝です~~



作業中も、ブログくらいはチョコチョコ書けるようにしたいと思います。。。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【金木犀の咲く夜に】本編完結&最近の雑感

2016-06-15 17:33:00 | 自サイト情報

どうも~、一ヶ月以上ぶりのダイアリーですね~。

マイドキュメントの蔵から出してきました【金木犀の咲く夜に】本編、
これにてめでたく完結しました。
お付き合い下さった読者様、本当にありがとうございます。

翔平と沙夜のこのお話は、たぶんサイトの中でも一番人気だったんじゃないかと
思います。<子爵と張り合うくらい?

懐かしい作品、もう一度楽しんでいただければうれしい限りです。

ラストページにもチラッと書きましたが、
一応この続き、みたいな番外編もあるので、
それも続けて公開していきますね。
でも、ここで終わるのが、一番、スカッとさわやか、<コカコーラか?
後味がいい感じはするんですけども。。。


それにしても、2010年の頃から比べ、通信技術がメチャクチャ向上し
ラインやカカオトーク、フェイスブックにメッセンジャーと、
日々、オフでもさんざんお世話になっていますが
おかげで、世界中どこに居ようとも、ネットにさえ接続していれば、
無料で通話できるし、メッセージのやり取りもできてしまう。

本当にありがたい、便利になりましたね。。。

実は、この連載中に、フィリピンのマニラに3日ほど行ってたんですが、
そのときも、実に痛感しました。。。
海外にも簡単に行けるようになった今、世界の友人達とつながって、
ますます活用できれば、とても楽しそうです。


      


さて、余談ですが。。。

本作品は、一度ガラケー用電子書籍化されまして、外に出ていましたが、
時代が変わるとともに、他の作品はガラケー用から移行させたわけですが、
この作品は、なんだかね、
もう十分かな、と言う感じがしまして。。。
サイトに戻すことにしたわけです。

やっぱり、たくさんの方に読んでいただける方がうれしいな、と思いました。

出版業界なども今、過渡期ですかね。
電子書籍と従来どおりの書籍の分かれ道に立っているのかもしれません。

まぁ、スマートメディアの充実により、
昭和型メディアどれもが、利益を出しにくくなっているような気がします。
電子書籍についても、すでにauなどで始まっているようですが、
月一定額での読み放題、といった路線が
今後はメインになっていくのかもしれません。

テレビ番組にしろドラマにしろ、ヒットする番組、こける番組、
すごくシビアだなー、と思っています。
良くも悪くも、すぐネットにノせられて、拡散してしまう恐さもありますが、
ある意味、娯楽コンテンツは、発信される内容・質が、
本当に問われる時代になったと言えそうですね。

小説も同じ。
プロ、アマ問わず、読んでいただくためには、
本当に面白いと思っていただける作品を書いていくしかないんだな、
そう、改めて感じている今日この頃です。


ではでは、来週くらいから続けてアップしていこうと思います。
<修正しながらですが。。。
引き続きよろしくお願いしますね~


拍手、アフィリ御利用なども、本当にありがとうございます~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『金木犀の咲く夜に』 再公開しております

2016-05-04 23:26:11 | 自サイト情報
こんばんは~、上月@ミルキーです。

昼間サイトだけ更新して、家事をしながらこのダイアリー書こうとしたところ、
中間試験を終えた娘がちょうど帰ってきて、
「オンマ、一緒に銀行へ行ってくれる?」とのたまいまして。

聞けば、高校の修学旅行の費用を下ろしに行かないといけないのだけど
積み立て解約になるので、親と一緒にと言われたとか。
面倒でも明日から、こちらもゴールデンウィーク4連休。
銀行も全部しまるから、きっと混んでるよ~~、と言いながら行ったところ。
案の定、かなり待つ羽目に。

で、終わってからも、めずらしく娘と一緒に居るから、ちょっと買い物しようかとなり…

結局、あとがきが一日の終わりのこんな時間になってしまいました。
申し訳ないです。。。


余談ですが、5月下旬の娘の修学旅行、近場の海外旅行ですが、
候補地が下の3つだったんですよ。<希望者が多いところに行くと言うことで。

1、中国・北京&万里の長城
2、中国・香港
3、日本・京都&大阪

いやー、絶対1か2がいいよね~~!!!
3、なんていつでも行けるんだし。。。

と祈りつつ、1,2を書いて出したんですが、
結果は……3。<マイガッ

まぁ今、日本は世界でも一番安全圏だからですかね?
親御さん達の気持ちもわかるんですが、
きょうと・おーさかって。。。半分日本人の娘には、ちと残念な話です。。。



      


さて。
とにかくサイトを動かそうと、ローカルに死蔵状態だった原稿を出してきました。
懐かしい翔平と沙夜の二人です。


HTMLファイルなんかとっくにどこかに行ってしまったので
また最初から作り直しです。
これがこの、原稿があっても結構面倒な作業だったよね。。。とか。
でも、わたし自身も久しぶりに読み返してみると、展開を忘れてたりして、
結構楽しみながら作業しています。

本作がサイトに戻ってくるのは、6年ぶりくらいでしょうかね。

初めての方はもちろん、二度目、三度目の方も、もう一度、
義理の姉弟、この不器用な二人の恋を楽しんでいただければ幸いです。

オフが結構予定があり、忙しいせいもありまして、
週2ペースがやっとかなと思います。
気長にお付き合いいただければうれしいです。

ということで、引き続き、よろしくお願いしますね~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『金木犀の咲く夜に』 サイトにて再公開したいと思います

2016-04-15 16:16:39 | 自サイト情報

こんにちは。
今度は熊本で大きな地震。。。
昨日から、ちょこちょこニュースを見ていますが…。

どうぞ被害がこれ以上大きくなりませんように。
ソウルからもお祈りしています。


        


さて。
またちょっと間が開いてしまいました。
歳のせいか、駄目ですねぇ。
なかなか書けないです。
毎日、こまごました用事を片付けている間に終わってしまって。


で、ですよ。唐突ですが。
まずはサイトを動かす! ために。

長らくマイ・ドキュメントに死蔵状態になっています『金木犀の咲く夜に』を
もう一度、サイトに公開していきたいと思います。

何しろ、2010年に書いた原稿ですし、あれから時代も流れて変わったし。
もう、いいですよね。サイトアップで。。。


ということで、来週から本腰入れてアップしていこうと思いますので
よろしければお待ちくださいませ。

番外編も、順番に再公開しますのでね。

よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加