Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

夜明け更新&今の雑感など

2017-01-13 | Korean Life
あけましておめでとうございます。<遅い
17年も、できるだけずつやっていきたいと思います。

「ある夜明け前」、本当にボツボツと更新しております。。。
お付き合いいただき、大感謝です。

ここまでが、本編の中でも一番つまらないと自分でも思っている箇所でして、
<なら、モー少し何とかしろよと……

余談ですが、去年の真田丸、最初から最後まで二回ずつ見てもぜんぜん飽きなかったです。
役者さん達が素晴らしかったのはもちろんですが、三谷脚本のすごさもしみじみ感じましたね。
やっぱりドラマって脚本が命ですねぇ。

それはともかく。

本作、長いばかりはやたらと長いのですが、
ここからもう少し面白く…なってくる…かと思いますので、
気長にお付き合いいただけると感謝です。。。


     

 
さて、あっという間に正月も終わり、日本は普通の生活が戻って来ていると思います。

コチラ韓国では、ニュース見れば、朴大統領の弾劾裁判関連ばかりで、
特検の取調内容とか、最近は、サムスンの貴公子イ・ジェヨン氏までが
取調べの槍玉に上がっていましたが、まだまだ終わる気配もなく、
財閥のトップを次々に引っ張ってくるんでしょうか。

なんか、『ろうそく革命』なんて言われてますが、
この国の行く末がマジで心配になっている今日この頃です。

その上、例の・・・『少女像』問題。。。
今は国の行政が全く機能していない状態だと、ありありとわかる現状です。

市民団体がやったことだから、と責任の所在を外交部と釜山市が押し付け合い
明らかに合意に反するとわかっていても、市民の声が怖くて、
どちらも撤去に踏み切れない…とか。
そのうち、うやむやにしてしまうつもりなんでしょうかね。

世論マスコミでは、あの合意自体に反対だとか、再考すべき、とか
イロイロ言ってますけど、
この現在の御時勢、国際情勢が全く見えてないのか???
と、頭にきています。

中国・北朝鮮と、周囲の風向き相当やばいのに、
議論はさっぱりまとまらず、過去にばかりこだわってると、
国としての行く道、未来がなくなってしまうぞ~!!
<すでに、失業率や青年就業率などに、今の経済状況は如実に表れてきてるんですよっ

きっと、100年前もこんな感じだったんだろうなぁ…(ぼそっ)

…などと、言うところがないので、ここでこそっと言わせてもらいました。。。


さてさて、今年はどういう年になることやら。
子供の大学が終わったら、日本に帰ろうかと真面目に考え始める今日この頃です。
それまで持つかな~



いつもウェブ拍手、アフィリエイトのクリックなど、ありがとうございます~。
励みになります~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました。。。

2016-12-31 | 自サイト情報

どうも、暮れも押し迫った大晦日です~。

と申しましても、韓国では普通の土曜日でして、
子供はバイトに行き、夫も先ほど御出勤。

ということで、紅白でも見て、終わったら年が変わるだけの1月1日ですが。。。


さて、わがサイト、今年はついに新作は出せずじまいでしたね。

外に出していた作品などを再掲したりして、
辛うじて、細々と動かしておりました。

そして今はとにかく『ある夜明け前』完結目指して、頑張るぞと
思っています~。


この十年来と比べ、最近は恋愛遊牧民様はじめ、検索サイト様から
来られるオンノベ読者様も、かなり少なくなったようにお見受けしますが、
これって、個人サイトを利用される方が少なくなった、と言うか、
皆様、小説投稿サイトなどを御活用されながら、
作品を発表される方が主流になったのでしょうか?
その方が、たくさんの読者様に読んでもらえるチャンスも多いかもしれないですね。

まぁ、わたしは、マイペースにやっていきますが…。


ともあれ。。。
今年も拙サイトとのお付き合い、誠にありがとうございました。
来年も、正月3が日終えた辺りから、また『ある夜明け前』を
ぼつぼつと更新していきますので
まったりとお付き合い、よろしくお願いいたしますね。


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


ウェブ拍手、アフィリエイト御利用やクリックなどなど、
いつも本当にありがとうございます~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 『ある夜明け前』ひっそりとスタート…

2016-12-07 | 自サイト情報
気がつけば、もう師走。
巷にはクリスマスオーナメントがきらめいておりますね。

この一ヶ月は、ちんたらさっぱり進まない執筆でして、
どうしようという感じですが、
ううむ、書き出せばいけるだろうという目論見のもと
ひっそりと再掲スタートさせました。


この作品は、書き出したのがなんと、2004年の3月でして、
もう13年近くも経過してしまいました。

ちょうど、今掲載しているこの序章部分を書いただけで
サイトに掲載開始、というスーパー見切り発車してしまったのですが、
よく内容を考えてみたら、

うがー、こんな壮大なプロローグだけ書いて、この後どうするんだよーーー!!!

と、我に返ってのた打ち回った、いわば大失敗作品であります。。。


しかも、人気もない。。。(ーー;)

まー、地味で長くて、なかなかロマンスしないので、当然ですね。

これは本当に大変な話になったぞ、と、第一部だけは書いたものの、
その後は、2,3話書いては、すぐ別の話に逃避していましたから
ストーリーが進むわけないんです。

そんなこんなで、10数年放置してきました。
最終更新からも、もう数年経ってしまっています。

もうサイトから下げようか、と思ったことも何度もありましたが、
細々とでもやって来れたのは、応援してくださった読者様のおかげ以外のなんでもないです。

本当にありがとうございました。

2016年の末まで来て、ようやく最後までストーリーが見えてきましたので、
この10数年の思いとともに、と言えば大げさですが、
初期のHTMLのひどいつくりだったのでつくり直し、
くどい描写はなるべく読みやすくしながら、やっていきたいと思います。

ただ、さすがに歳を取ったなぁというか、万事作業が遅い目になるのは、
どうか御容赦いただきたいと思います。

連載開始当時は幼稚園児だった子供達も、今では大学生ですから。。。<遠い目


今からちょうど100年前、時代はこうだったんです、と言うのも含めて、
改めてご覧いただければ、これ以上ありがたいことはありません。

ロイとパトリシアのロマンスの成就は、我がロマンス工房の集大成。
13年分の思いとともに、もう一度最初から更新し直していきますので、
どうぞ、読者様も、もう一度最初からお付き合い、よろしくお願いいたします。


ウエブ拍手、アフィリエイト御利用やクリックなどなど、いつも大感謝です。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告など。。。

2016-11-02 | 雑記
またもやすっかり御無沙汰しています~~。<オソルオソル

気がつけばすっかり秋も深まり、冬も間近に。
動きのないサイトにお越しくださって、本当にありがとうございます。


一応、ちんたらちんたら、とですが、
ぼちぼちと、本当にぼちぼちと、書いております。。。

はい。

思えば、サイトを始めてから13年半、
この作品を書き出してから、もう12年半なんですよねぇ。
ほんとに、後先考えず、軽~く見切りでサイトにアップしてしまったばかりに
ここまで、てこずる羽目になるとは。。。<はははのは 

もう時々、身の丈を知れよ~~、と、つぶやきながら、
書くのイヤイヤモードなんて、しょっちゅうなりながら、
ちんたらちんたら、やっております。。。

で、書けてるのはまだ、たった二ページ分です。
このちんたらぶり、我ながら誠に申し訳ない限りです。



まぁ、調べれば調べるほど、第一次世界大戦、
兵士達の犠牲の大きな戦争なんですよね。

特に初期は、ナポレオン時代の近代的な戦争方式からまだ抜け切れなかった頭でもって、
武器だけは現代化学兵器や重砲を使って戦ったものですから、
重砲マシンガンを前に、司令官が歩兵に突撃~~とかやらせて、
もう、撃たれまくって累々たる屍の山になった、とか
その犠牲は、長篠の合戦の比ではなかったことでしょう。。。
死者数十万人とかですし。

これって、マジで生きて帰るほうが難しいんじゃないかい?


でも、ロマンスの読者様がそんな戦争描写を長々と読みたいとは
思っておられないでしょうし、私もそんなの延々と書きたくはない。
できれば、出征の3年間なんて早く終わらせて、無事帰ってきて、
ハッピーエンド~~、で終わりたい~~のは、やまやま。

しかし…。
ここまで引っ張ってきたんだから、最後だけ手を抜かずに
書くべきところはしっかり書くべきだ、という思いもあり。

というわけで、悩みながら、ネットに逃避ばかりしています。。。<こらっ


しかも、本作はサイトにまだ移していない、唯一の作品。
原稿からページも作り直すので、余計手間かかりそうですが。

もう、とにかくですね……、

どんなに大雑把でもいい、とにかく下書きだけ、最後まで書き上げてしまえたら
ページ作り直しながら、章立てや校正もし直しながら、
ラストまでぶっちぎるつもりです。

たぶん、ストーリーを覚えてらっしゃる方、もう少ないのではないでしょうか。
この際、また最初からお付き合いいただければ、ありがたい限りです。

12月までには、何とか再掲開始したいと思っていますので、
<その頃にはちび二の受験も終わりますし
またその頃にでも、よろしくお願いいたします。

今はとにかく、頑張りますです。。。<と、自分に発破をかけつつ

   

いつも、ウェブ拍手やアフィリエイトご利用、またクリックなどなど
本当にありがとうございます。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっちもこっちも国中がヤバイ感じ。。。

2016-09-13 | Korean Life
どうもです~。
またちょっと潜っていました。

頑張って、ある夜明け前を書いております!!
と御報告したいのはヤマヤマなんですが、なんだか今暮らしている韓国が最近ねぇ。。。

激震が走っております。<ええ、文字通り…
イロイロと、イロイロと。

サムスンのギャラクシーNOTE7リコール問題しかり、<確実に経済大損失
韓進海運の漂える積荷問題しかり。
最近、何も良いことないねぇ、と思っていたらば。

昨夜は、文字通り激震、この国初のM5.8 の地震だったそうで、
ソウルは離れているので感じなかったんですが、
まぁ、大騒ぎでしたね。

日本人から見れば、「そもそも建物の耐震構造に問題ありすぎ~」
と思うわけですが、
そこは、これまで地震にご縁がなかった地のことゆえ、やむをえないのか。


さらに、何より、私的にはこっちのが数千倍ヤバくて、コワいんですけど。。。

米爆撃機B1Bが韓国展開 北朝鮮核実験に対し武力示威 聯合ニュース9/13

確かにね、お隣の独裁者がすぐにでも、弾道ミサイルに核弾頭付けて飛ばせますよ~、
って宣伝しまくってくれてるわけですから、
もはやスピーカー宣伝やら、経済制裁では追いつかないでしょうね。
備えあれば……、かもしれませんが。

しかし、マジで、
ここに居ても、大丈夫だろーか??

と、思えてきました。

いやー、コワいなぁ。。。

日本に帰る算段も、しておいた方がいいんだろうか?
なんて、イロイロ考えてしまう旧盆前です。 

とまぁ、そんなわけで、あまり進んでいない小説書きでした。

ああ、明日から旧盆連休ですねぇ。<ため息



更新もないのに、拍手やコメントありがとうございます~。
アフィリエイトご利用、クリックも心から感謝です。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加