きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

卒業生に贈る歌

2011-02-25 19:37:20 | その他
卒業生に贈る歌


毎年この時期になると思い出します。

長女の中学の卒業式。

PTA会長として祝辞の代わりに歌った卒業生に贈る歌。

2ヶ月くらい前から毎日考えつづけ

やっと出来上がったはいいものの・・・

卒業式という場で歌を歌っていいものなのか式の直前まで悩み続け

おかげでトイレへ行くタイミングを失い

式が始まってから会長がトイレへ行くために席を立つという失態。

歌も歌ったいいけど涙でボロボロ。

だけど歌い終わった後、

私が言葉を発するまで拍手が鳴り止みませんでした。

あんなに緊張したことも、

あんなに感動したことも、

後にも先にもありません。


あの時歌った卒業生に贈る歌。

もう一度聞き直したら・・・

頑張らない訳にはいかないね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっかちゃんの歌 | トップ | 熊谷ヤバイラジオ88.1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は娘の卒業式でした (まつお)
2011-03-16 21:24:33
初めまして(こちらからは何度かお見かけしてますけど)
小学校の卒業式は
親として「ああ、ここまで育てたんだ」という気持ちになりますが
中学校の卒業式では
子供が遠くに行ってしまうような気がします
でも、一人の大人として認めてやれば
付き合ってゆけるんじゃないか
そんな淡い期待(?)も感じるのでした
おめでとうございました (ミルク082)
2011-03-17 01:11:54
>まつおさん
卒業おめでとうございました。

まつおさんの気持ちよく分かります。

父親と娘の関係はちょっと微妙ですからね。

私の場合、本当に娘は遠い所へ行ってしまいました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。